見出し画像

チャンネル立ち上げにむけて 〜その③

①A.I.で下地を作り、
②ドライブにうつす
③タブレットのお絵描きで編集 加工 表情つける
④ドライブにうつす
⑤パソコンにダウンロード
⑥Photoshopで切り抜く
⑦動画に貼り付ける

というじみな工程を延々と繰り返して、とにかく一本作ってみよう!
と今日はひたすら編集していた。

実況動画は初めてだし、解説動画は今編集を全て外注しているので、半年ぶりの編集作業だった。

感想

楽しい。
めっちゃ時間かかる。


他のお料理実況系動画を視聴しまくっていたのでイメージはある。
 効果音しらべ、BGM調べ、フォントの装飾方法調べ、
足りない立ち絵を作り出して、Canvaで切り替え動画作って。

あ、次男くんが帰ってくる時間だった。
暑くて心配だし、途中まで迎えにいかなきゃ。
(しかもここで歩かなかったら私は下半身の筋肉が消滅しそうである)

しかしジャンルが違うとこうも違うのか、という編集だった。
まだ修正したいところがでそうなので、3本くらいは動画を作ってみてから投稿することにした。

チャンネル運営は1ヶ月後くらいになりそう。

なんとしてでも夏休み前に軌道に乗せたいと思った金曜日でした。

これから子どもたちお風呂にいれて、夕飯作って、英会話に連れていくよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?