見出し画像

深夜に起きて長男送り出した日曜日

今日は長男(小5)が所属してる少年団チームが他県に年一で遠征に行く日。別の名を試合遠足。
バスに乗っていくのだが、3:20集合。もちろん寝坊したら大変なことになるのでもう徹夜か…?

と思ったけど寝ちゃいました。
あとは気合で2:40に起床。
水筒や軽食の準備をして。
3:10に長男起こし、集合場所に送っていく。

本来私は生活リズムと異なる時間に起きるのがとても嫌いだ。というか苦しい。

でも子どものためなら疲れていようが酔っ払っていようが起きる。起きる自信がある。

いつか子育てから解放されたらいつまで寝てるんだろう。
どんな生活リズムになるのだろう。

とりあえず今日も気合で早起き成功である。

午前中は仮眠をとり、お昼ご飯を作り。

午後は珍しく夫と次男君が遊びにでかけたので、動画用の料理を撮影。

パン生地こねて発酵させて焼いて、お肉バーガー作ってみた。

一応キャンプ飯開発を兼ねてみたんだけど、ちょっと手をかけすぎてしまったな。これを外で再現は多分無理。

でも焼き立て手捏ねパンはもっちりしててお肉との相性最高だった。
これは家族向けにももっと気楽に作ってみたい。

さて夜21:30..
これから長男君が帰ってくるので迎えにいってくるよ。

次男くんの日記の宿題終わってないんだけど…夫相手してくれてるのかな(汗)

そんな日曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?