見出し画像

やめられないこと 15日目

治療がコロナ禍と重なった為に、衛生面ではかなり慎重になっていました。その習慣が今でもやめられないのです。

帰ったら手洗い・うがいはもちろんの事、買って来たものをアルコール消毒します。そして可能な限り洗います。その後で、自分もシャワーを浴びます。

出かけるときはマスクはもちろん、人の多い室内なら花粉対策用のめがねをかけ、アルコール、除菌シート、ハンドソープ、使い捨ての便座シートなどを携帯しています。

図書館が好きなのですが本をお借りしたら、あれば本の消毒機を使わせていただき、持ち帰ったら2〜3日置きます。それから読み始めます。おかげで4年間風邪も引かずにきましたが…。

めんどくさいです。
「生きづらい…。」と呟いたら夫が「確かに妻は生きづらい性格だね。」と返してきました。いつもなら、そんなことないよと言ってくれるのに。
やめたいのですが、やめられないのです。
軽やかに生きてみたいです…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?