見出し画像

ズレ 25日目 日記 

7月7日・七夕なので、ノンアルチューハイを飲みながら、夫と星を眺めていました。「星見えないね〜。」と。

私達の実家は少し車を走らせれば、蛍もいたりするので、街の夜は明るく感じます。仕方のないで目を凝らし、「もう、あの微かに見えるのを織姫と彦星って事で!」という所に落ち着きました。

私達はお見合いなので、恋愛の駆け引きやお互いの気持ちをぶつけ合う様な期間がありませんでした。せっかくなので七夕だしと思いまして、

「すきすきすきすき〜!٩(♡ε♡ )۶」
「重い愛を表現してみました!」
と、伝えてみました。

「それは軽くない?(・∀・)」
と、返ってきました!

「えっ?重いでしょ。」
「夫の思う、重い愛って何なの?」

「『う〜ん…、私はこれだけやってあげてるのに!』って言われるとか?」
「いいっ言ってるのに、早起きして凄いお弁当を毎日作るとか?」

「えっ!?」Σ(´∀`;)
私にとってはそれは〝めちゃくちゃいい奥様〟だったので驚きました。や、世間的にもいい奥様なのではないかな?でも安心してね、私には出来ないから!

認識のズレが露呈して、恋愛期間は秒で終わりました。これから倦怠期だって来るかもしれないし、こんなことでは私達の行く末が心配です。

そして今日、日記を書いていて思い出したのですが、私達七夕の願い事をしていない…。「そういう所だぞ…。」と、思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?