見出し画像

歯医者さんvsアイス 23日目

歯の定期検診で少し気になるところがあったので伝えました。だって、聞かれたから。

歯医者さん「おかわりありませんか?」
私 「アイス食べたら上の奥歯にしみました!」
歯医者さん「食べないでよ…。」

 えっ!? … えっ!?

私「アイスおいしいですよ!?」
あまりの事にアイスの美味しさをプレゼンしていました。
歯医者さん「かき氷とかも美味しいよね〜。」
わかってくれました。安心しました。

妊娠前、妊娠中とおやつは焼き芋1/3か、サバのスナックにしていたのですが、流産後はちょこちょこ食べ始めました。ちょっとやけ食いですね。

結局虫歯ではなかったのですが、「しみたからって、確認の為に冷たいものあえてあてたりしないでね。」と言われました。確認すると脳が記憶してしまうらしいです。 

もう、手遅れですよ、歯医者さん(-_-;)

口腔状態が悪いと出産に良くないという事を聞いたので、歯医者さんだけはまめに通っています。それまでは、そんなにまめでは無かったので、虫歯が1分の治療で完了した時は感動しました!(普通?)流産したときも上手にスルーしてくださったし、1ヶ月後に通院したら、私が気まずくならない様に笑わせてくれて元気出たし、これからも通い続けたいのですが、アイスはやめれません…。帰り道には美味しいかき氷屋さんもあるんです。

だけど、治療を続ける事にしたので、そろそろおやつも元に戻そうと思います。でも後もう少しだけ、食べたいです(*´﹃`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?