見出し画像

途中でやめてしまった事 13日目 

良くしていただいたのに鍼灸はやめてしまいました。優しいし、鍼灸中に白髪抜いてくれるし、「出産したら食事奢るからね。お店ここね。」って、すごいコミュ力だし。もしかしたら続けたほうが良いのかもしれないけど、コロナ禍真っ最中で、天秤にかけ〝なるべく外出しない〟を選択しました。

病院の先生に「鍼灸やっても良いですか?」と確認したところ、「エビデンスは無いけど、要は血流を良くして体を整えるって事ですよね。やりたかったら大丈夫ですよ。」と言われたので〝試してみよう〟と思いました。100年後位に誰かエビデンス発見してくれないかな?位の軽い気持ちながら、治療は藁にも縋る思いなので速攻で予約を取り、翌日には施術を受けました。

「毎日鍋で良いよ。体温まるし、料理楽だしねー。」と色々と教えてくださるので、コミュ力0の私でも自然と会話が成立している!週二で通っていたけど、本格的なコロナ禍になりやめることにしました。

後は私の問題ですが、顔に敷いて頂くタオルの生乾き臭が辛かった(・・;)冬だから仕方ない…。でも辛い…。誰も悪く無い事なので言えない…。今となってはコロナか白うねりが怖かったのかは微妙な所ですが、通う事が不安とストレスになりやめてしまったのは非常に残念です。コロナ禍ってあんなに大変な状況だったのに、もうその事を忘れつつある。あの惨状を乗り越えられるなんて人間すごいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?