見出し画像

自分のキャラ

こんにちは

今日は自分のキャラについて書いていく

自分のキャラを意識し始めたのは小4くらいだったけど

園児のころからのキャラと現実を書いてく

園児

・大人しい 
・めちゃ普通 
・優しい

小学生前半

・大人しい
・優しい
・かしこい


小学生後半

・変人
・意志が強い
・大人しいけど生意気
・誰とでも仲がいい
・かしこい

中学生

・大人しい
・意志が強い
・優しい
・おバカ

高校生

・一匹狼
・サイコパス
・おバカ
・脳筋
・身勝手


大学生new!

??


中高一貫に通ってたんだけど

小学生とは裏腹におバカキャラだった

周りが頭よかった

頭いいキャラとおバカキャラのどっちも経験したが、これは貴重かもしれない

その地位が揺らがない限り賢いキャラは気持ちいい


こう見ると性格って変わってくんだなーって思ったり

私は誰に対しても同じように接したいんだけど

人によって態度を変えるのはごく普通のことで、そうしないと崩壊する

それに気づいた中学時代

ジレンマに陥ってどうすればいいのか迷った


それ以来、友人を選ぶようになって いいことも悪いこともあったけど総じて良かったと思う


皆ってどうしてるんだろう


僕は性格がいい方ではないから自己欺瞞しないとうまくいかないのはわかってる


根本の考え方だったり性格を直すのが結局いいのかも


最後に、高校のころサイコパスキャラだったけど実際はそんなことない

良心もちゃんとあるし、たまには泣く

周りにそういう人がいたら演技がうまいなーって思えばいい


何のためにキャラを確立するのか考えたけど

・求めている性格の友人を得るため
・自分を好きになるため

この二つだと思う

これからも自分を好きでいたいので、ほどほどにキャラを作っていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?