見出し画像

夢日記1 20240613


どこかへ遠征へ歩いて行き
その帰りに最寄り駅付近のサイゼリヤへ行く
修学旅行みたいな感じ
近くのダイソーは二店舗あり地形は矢切駅に似てる
軍手を持っていく必要があり、だが持っていかなくても数百円分頼めば一応良いそう
みんなは買っていたが私は買っていなかった
一緒にサイゼリヤへと歩いてきたのは小学校の男の友人ら七人くらい
サイゼリヤはエレベーターで6とか7階
エレベーターに乗る際、
自分が奥に詰めて一人女性が横に入ってきたが、扉付近にいた三人が降りた
また位置を少し変えて扉らへんが空いたから「いいよ入って」と私はさっき降りたばかりの小学生くらいの女の子三人に言った
その人らは無言で次のエレベーターを待っていて、
私は「乗らないんだ…と呟いた」
そしてエレベーターが動き出す
左には華奢できれいめな女性(白い服を着た)と
かなり太っていて(百キロありそう)
黒い服を着たおばさんがいた

起床

この夢とほぼ同じものを数年前にもみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?