見出し画像

【婚活】好きな人にパワポ作って告白した話(前編)


前回の記事で『気になる人』と表現したオーネットで知り合った殿方ですが、
私にしては大きく行動を起こしてみたので前編・後編に分けてお送りしていきます。

前回の記事↓



気になる人→好きな人


そんな彼と前回の居酒屋デートで解散後、
新興宗教に入ってなかった安心感と、しばらくご無沙汰だったホワホワした感覚で頭がボーっとしてました。

『あ〜〜こりゃもう好きになっちゃってるなーー…』

以下、彼の好きなところ↓

・優しくて穏やか
・私の趣味の事にも興味を持ってくれようとする
・私には持ってないものをたくさん持っていて尊敬できる
・7歳下の私にも敬語で接してくれる謙虚さ
・さっぱりした顔

それに加え、彼はスペックが高いので、他の婚活女子が放っておく訳がないと思いました。

しかし、オーネットのアドバイザーさんからは
相手の婚活の進捗を探るのはご法度と釘を刺されていたのです…

オーネットからのアドバイス


そんなタイミングでオーネットからこんなタイトルの1件のメールが届きました。 

 

帰りの電車に乗ってる時に届いたのでタイムリーすぎてガチでビビった…

メールのリンクに一本の動画が載っていて、
オリジナルキャラが婚活の進め方のアドバイスをしてくれるという内容です。
オーネットから定期的にこのようなナビゲーション動画が配信され、今まではスルーしてきましたが今回は藁にもすがる気持ちで再生しました。

動画の内容を要約してみると…

・待っていても告られないよ

・女性側もガンガン好意アピってこ


…だよね~、分かってるのよ…

自分は今まで付き合ってきた人は全部告白されて付き合ったので本当に受身な人生だったと思います。

今回、自分が彼にしてきたアピールっていったら
彼と私は帰る電車の路線が違ったので、彼の路線の改札まで着いていってお見送りするぐらいでした。
理由は少しでも一緒にいてたいから。

彼は「お見送りしてくれるなんて、からあげさんお育ちがいいんですね〜」

って言ってくれて、
(その褒め方もなんかおもろいけどw)

アピールが上手い子なら
「もうちょっと一緒にいたいなと思って…(上目遣い)」
ってな感じでかわいく返せるんでしょうけど、

私「いやいや、これぐらい普通っすよ…」

はい、下手くそー、愛情表現下手くそー

そりゃ相手にも伝わってる訳ないよねー…

一人反省会


後から居酒屋での会話を思い返してみたら、
一点やらかしてる事に気付きました。

彼「将来、こんな家庭にしたいというイメージはありますか?」

私「あ〜…楽しい感じですかね…?

…中身うっっっす!全然ダメダメやん!!

バチェロレッテの萌子さんにこんな返ししたら
一気にスン…って顔になってローズもらえず脱落するやつですやん!

様々な恋愛リアリティショーを見て学んできたから知ってるんです。

『将来のビジョンが見えてないやつは振られる』

って事を。


ただ一つ言い訳させて下さい。

決して将来のイメージが描けていない訳ではなく、
前回の日記にも書いたように、この質問が出る直前に体型について質問されてかなり動揺していたため上手く答えられなかったんです…!

でもこのままだと結婚に対してビジョンが持ててないやつと勘違いされてる可能性があるよなーと焦り始めました。

決意

・待ちの姿勢では他のライバルに取られてしまう

・スペックではなく人としてあなたに惹かれてますと伝えたい

・将来のビジョンを改めてしっかり伝えたい

そう感じた私はどうやったら自分の気持を上手く伝えられるだろうと1日中考えてひらめきました。


そうだ、パワポを作ってプレゼン方式で伝えよう!


後編へ続く(ΦωΦ)


からあげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?