見出し画像

【婚活】気になる相手に新興宗教に入っているか聞き出すことに成功した話


活動を始めて約1ヶ月半。

ここまで6人と会い、2回目3回目と数回会ってる人もいますが
身バレが怖くて毎回のデートの内容などを書くのはあえて控えていました。


が、今回は標題の内容を婚活の民にも共有したく。


昨日、オーネットで知り合った年上の男性と3回目のデートで居酒屋に行ってきました。
今まで会った殿方だとこの人が一番、というよりも一択で気になっている人です。

お互いの趣味の話とか何気ない話で楽しい時間を過ごしつつ
『もうちょい深い話してみたいなー…』なんて内心感じている中で彼の方から…

「あの〜失礼なこと聞いてしまうんですけど…」

と、私の体型に関するまぁまぁ火の玉ストレートな質問が飛んできましたw

自分がデブなのは重々承知してはいますが、
さすがにちょっと動揺しつつもちゃんと解答。

この質問で吹っ切れて私は彼に、

「他に質問ありますか?NG無しですよ!」

と振ってみたらスマホのメモ帳を開き、
予め準備していた質問したい事リスト(かわいい)を見ながら過去の恋愛遍歴や理想のデートや理想の家庭について聞いてきてくれて全て赤裸々に答えていきました。

その中で、
「こんな人はNGってありますか?」
という質問が出たので、

内心バクバクしながら、
「該当していたら本当に申し訳ないんですけど、
新興宗教に入信されている方は厳しいですかね……」と伝えてみた。


彼「あ、そういうのには入ってないですよ!宗教2世のニュースとかもやってるので気にしちゃいますよね~」


よ、よかった〜〜〜〜〜( ;∀;)

私の知人で結婚相手が某新興宗教に入っていて結構大変な思いをしている事を知っていて、
どんなに好きな相手でもそれだけは譲れない条件だったのでめちゃくちゃ安心した〜…!

※新興宗教に入ってる人自体を否定している訳ではなく、友達や職場の人がそうであっても気にしません。
あくまで「人生のパートナー」だったら個人的には厳しいなという話です。
読んでいて嫌な気分になられる方がいたらすみません。



宗教に関することって婚活やってると結構気にする人多いんじゃないかなと思うんですね。

てことで、今回の件から学んだ「いかにナチュラルに宗教について確認するか」の会話パターンを下記にまとめてみました。

会話パターン①(最短ルート)
相手「こういう人はNGっていう条件ありますか?」

自分「新興宗教に入信されてる方はちょっと…」

会話パターン②
自分「何でも質問してください!」

相手「(色々質問した後に)こちらにも質問ありますか?」または
自分「こちらからも色々質問していいですか?」

何点か質問した後に、
自分「デリケートな質問になってしまのですが、新興宗教とか入信されていますか…?」

今回は相手がいいサーブをくれたのが幸運だったなと思います。

1つ言えるのは、
相手に聞きたい事があるなら、
まずは自分が全てをオープンにして話す!

ってことが大事だなーと思いました!


〜死ぬ程どうでもいいお知らせ〜
スキを押してくださった方へのお礼メッセージを変えてみました!
6パターンあるのでぜひ一度ポチっとしてみてくださいませ!


つづく(ΦωΦ)

からあげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?