施術日記その②〜美容師さん

いつも髪をカットしていただいてる、
美容師さんの施術させていただきました^ - ^

美容師さんは膝から腰にかけてかなり負担がきてるのが特徴的な気がします。
腕や肩はもちろんなのですが、膝・腰の負荷が実は顕著。

中腰の姿勢が多いから
ヘルニアや腰痛持ちの方も多いとか。

ずっと立ち仕事だと日々のケアが欲しいところです。

人によってコリやすいところ、
詰まりやすいところってあるんだなと
感じました。

自分のクセを把握しておいて
セルフケアできるといいですよね。

今日は久々にあっという間の3時間(°_°)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

==============

地元マダムの情報もいろいろ教えていただき、、

そろそろご近所のマダムたちを切り崩しに
かかりたいと思いますw

アナログ主体の世界。。。

#整体
#胃経
#腎経
#経絡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?