見出し画像

ヘヴン 書評でなはい

先日から読み進めなかったヘヴン

本日、読み終わりました。

もちろん語彙力もなく底辺大学を卒業した私には

語彙力もだが子供の頃に本を読む習慣などもなく

大人になって、そして仕事に就いてようやく文章の読解力の無さに

気づいた。だがしかし、それでも読書はしてこなかった。

いわゆる注意力散漫な子供が大きくなっただけなので

落ち着いて読むことがまあ出来ないこと。

仕事が休みでも電話が鳴れば対応する事が

多々あるので落ち着かないというのが正直なところかな

ちなみに、このヘヴンに関しては色々な書評を拝見しましたが

やはり自分が考えていた数倍、いやもっと奥が深かった。

本を読んできてないのでニーチェの事も分からず

単純に中学生の設定なのに何て哲学的な、何て小難しい子だと感じただけ

あー 私は分かってないって事 突き落とされた

皆さんの書評に感謝。

さて次は何を読もうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?