見出し画像

執事活動記録〜キャリアウィーバー様〜

先日、大分市内の株式会社キャリアウィーバー様にて1日執事をさせていただきましたので、記録を残しておきます。

この日は梅雨入り間近のジメジメとした空気感と気温が相まって肌着を身につけることすら躊躇してしまうほどの暑さでしたが、そんな中わたくしは執事服を上から下まで着込み、電車でキャリアウィーバー様に向かいました。

むせかえる暑さの中、電車に乗る他の方々からの視線だけが冷たくつき刺さりました。送迎のご依頼をいただく可能性もありますし、移動手段としてリムジンを用意するにはよい頃合いかもしれません。

↑株式会社キャリアウィーバー様ホームページより

キャリアウィーバー様は「大分の天職エージェント」として求職者への職業紹介をするとともに、「大分の人事部」として人事部を持たない中小企業の人事部として人事活動をされている大分県の企業です。

わたくし、長崎はどんなお仕事、ご依頼も圧倒的執事クオリティで提供することを信条にしております。
どんな紅茶でも淹れてみせましょうと意気込んで事務所にお伺いしましたが、いただいたお仕事はまさかのデスクワーク!

茶葉はそっと懐にしまいました…

お取引先に関わるお仕事内容のため明記は致しかねますが、とある企業様の学生向けプレゼン資料の補填とプレゼン用スライドの作成を仰せ使いました。
執事用手袋ではキーボードが打てないという新たな発見がありましたので、もう少し薄手の手袋を用意する必要がございますね。

↑淳也ぼっちゃまとわたくし

キャリアウィーバー様は、代表の平松恭兵様(旦那様)がコーチング(クライエントの自発的行動を促進するコミュニケーションのこと)のお仕事もされている事から、単に転職先に人材を紹介するだけでなくコーチングを用いたヒアリングを求職者、企業の両方に行うことで、求職者が最も適している企業に転職できる様に努めていらっしゃいます。

実はわたくしも旦那様から何度かコーチングをしていただいたことがありまして、その技を身につけるために社員の高橋淳也様(淳也ぼっちゃま)とお互いにコーチングをしあい、研鑽に励んでいた時期がございます。淳也ぼっちゃまのコーチングの手腕も見事なもので、さすが旦那様から直々に習っているだけあり、わたくしの技術の拙さが恥ずかしくなってしまう程でございます。
これを読んでいる現在求職中の方、そんな素敵なお二人のいるキャリアウィーバー様にぜひ一度ご相談していただければと思います。

レンタル執事 バトラー長崎

また、わたくしバトラー長崎はレンタル執事として基本いつでも活動しております。今回のキャリアウィーバー様のように企業の執事もしております。
TwitterのDMにご連絡いただけますと確実です。「@rentalshituzi」で検索をお願い致します。

奥様、旦那様、お嬢様、おぼっちゃまのご依頼を心よりお待ちしております。

それでは本日はこのあたりで、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?