見出し画像

白菜の点々の正体


白菜によく現れる黒い点々。
私もよく作ります。。
これの正体について調べたのでシェアします☺︎💓


これの正体は、、

なんと、ポリフェノール!!!

え、栄誉だったの?!ってビックリしました。

環境ストレスによって出現するみたい。

たしかに、冷蔵庫にベンって置いてたかも、


対処法はこちら


ほかには何かあるかな??って思って。
自分の感覚と調べを照らし合わせて、

味がおちる落ちることがわかりました。

気持ちパサパサになるし、
風味は割と抜けてしまいますね😅


早く食べましょう!!😆✨💓



YouTube、インスタ、Twitterで発信中です♫

ブログにも遊びにきてくれると嬉しいです☺️💓
ファスティングとピラティスについて書いてます→ブログはこちら

サポートでいただいたお気持ちはこれからの活動にしっかり使わせていただきます!🙏💓 YouTubeもやってます(*´꒳`*)💕↓ 🎥: https://www.youtube.com/channel/UCnikWRWOiV2jvJJeHrjZApg