見出し画像

現状維持か新しいチャレンジか

今週は2社との最終人事面談に、英語のレッスン、子供の学校のクラス担任を囲んだzoom飲み会の進行役、、、とにかく話しまくった一週間だった。

今転職に向けて動いている。コロナ禍で転職なんて、、と、1年前は思っていたが人生何があるか、本当に分からない。成り行き任せに生活をしていたら、最終的に二つの会社からオファーをもらい、新しい場所か、現状維持かの選択を迫られる状態に。

今の会社は勤めて10年以上経つ。勿論成長できる機会も沢山ある。仕事も自分である程度コントロール出来る。
ただ、一つ大きな問題があるとすれば、上司から大切にされていないと思う事だ。

今の女性上司の秘書になって4年半。
元同僚からは、蛇に睨まれた蛙のようだったと言われる。

仕事に手は抜かず、上司の言う通りにしてきた。
意見が変われば、それ相応の対応をしてきた。
理由も書かずにリスケ、ドタキャン、何かあれば時間問わずかかってくる電話にもひたすら対応してきた。我慢の日々を送ってきたのだと思う。

その時の気持ちを思い出すと、何とも悔しく涙が溢れてくる。虚しい気持ちになるのだ。

大好きなBTSの音楽、癒しのコンテンツを観るのも避けた。Love myselfとは程遠い場所にいるから。

そんな時、何気なくIn the Soopを見ていたら、ジン君が成り行きに生きてきたら今の場所にいたこと、メンバーと出会ったことで人生が変わったことをシュガに話していた。

私は性格的にガチガチに計画を立てる側なので、成り行きという言葉は自分の辞書にはなかった。
でも、これを観た後、成り行きに事を任せてみようと思い始めたら気持ちがラクになり、素の自分でインタビューに挑み、受け入れてくれる人と仕事をしようと思った。

何が好きなのか、何が苦手なのか、全て認めた。これも私自身だから。開き直りとは違う。

これを書いていたら、色々整理されて答えが出てきた気がする。
自分らしく、楽しく仕事がしたい。沢山学びたいし成長もしたい。子供にとって誇れる母でいたい。

一歩踏み出してみるか!
もし、失敗したらまたその時に考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?