#ZONEINAMILLION 楽曲解説⑤

読んでくれてる方、SNSで反応を頂いている皆様、ありがとうございます。
楽曲解説の続きをしていきます!
本日分で完結となります!

15.Dusk&dawn feat.Willie,HANG,Jazadocument&TOCCHI [Beats by SUE]

"悔しかったあの日 もう戻れない 川沿いにビルだけが建つCLUB GREEN"
Willie

"みんなピンチな場面 音楽を鳴らせ どんな時だって1人だけじゃ意味無いぜ"
HANG

"曜日の感覚すらも無くしている日曜 解り切ってたけどやっぱ音が必要"
Jazadocument

"まるっきり綺麗 だったとは言えないにしても 年重ね美化された朝方"
TOCCHI

HANGと電話してる時に「そういえばモローの企画でTOCCHIと何か作ろうって話してます!」って言ってくれたので一緒に作ろうって話になり、Willieも入れたいなと思ってこの4人での曲になりました。
Willie釧路のラッパーで、釧路でMistyと言うクラブを経営しています。
俺も釧路でLIVEする時の会場はほぼMistyです。

この4人をしっかり繋いだのは2018年のglitsmotel北海道ツアー
釧路はMisty(ex:Club cat's ai)、札幌はMORROWZONEで開催しました。

俺だけかもしれないんですけど、ツアー中ってすごく朝焼け夕焼けが印象に残るんですよね。
ライブ終わって遊んでちょっと涼みに外出たら綺麗な朝焼けだったり、次の街まで移動している車内から見る夕焼けがすごく綺麗で車停めて写真撮ったり、、、。
またあんな最高なツアーやりたいなって気持ちも込めてこのタイトルです。
落ち着いたらまた皆で釧路行ってこの曲LIVEしたいです。

Willie
https://twitter.com/T9Ksr
https://www.instagram.com/lilwillie430

HANG
https://twitter.com/MCHANGfromsp
https://www.instagram.com/hang_aruku

TOCCHI
https://twitter.com/TOCCHI_SAPPORO
https://www.instagram.com/tocchi_1991

16.あの星をたよりに feat.Refugeecamp [Beats by SUE]

”What you looking for? 忘れずに歩こうぜ
この声と涙枯れるまで このShit お前に届けたいだけ”
FRAME

"自分に出来る事を良く考えて行動 寝て待つ果報より友達と作る朗報
その方法が俺達ならMusic 久しぶりのRefugeesのNewshit"
Jazadocument

"がっかりしたりハッタリ言う 元からあったリスクにバッタリ遭遇
しただけの理由 なのにこんなにも 胸の中がびっくらぽん"
MC松島

2018年に発表した2ndalbum「Always from here」以来リリースの無かった我々Refugeecampですがようやく新曲が出来ました!
久しぶりの新曲だし、と力んだりする事は良くも悪くも一切無く、我々らしく制作しました。

もう1年以上全員で集まってませんが各々がやりたい事を各々でやっているのでRefugeeとして足並が揃うのはいつになるのか、、、
全く分かりませんが、今回も素晴らしい曲が出来たので3rd album作りたい気持ちが出てきました。

少なからず待ってくれている方がいらっしゃるのも重々承知なのですが、のんびり待ってもらえたら嬉しいです、、、来年には何か届けたいです。
Refugeeの作品の前にGreen Bay Chillの作品が出そうな気はしてます!
俺もソロアルバム、、、作らなきゃ、、、

FRAME
https://www.instagram.com/frame1987poro

LazySimon
https://www.instagram.com/changeclothes825

MC松島
https://www.youtube.com/user/matusima23231
https://twitter.com/matusima2323
https://www.instagram.com/matusima1987

Jazadocument
https://twitter.com/Jazadocument
https://www.instagram.com/jazadocument

17.Dedicated "22" feat.JAY-K&泉 亮 [Beats by DJ KAP-40]

"終わらせる事も出来たけど ここは札幌クラブミュージックの源流だ"
JAY-K

"再開を誓おう 諦めないから 最愛を鳴らそう One place,One love"
泉 亮

アルバム最後の曲はJAY-Kさんにお願いしようと考えていました。
初めは自分のビートで「JAY-K&LARGE IRON」もいいなと思っていたんですが、KAP-40のビートを聴いて、泉 亮さんと2人でやってもらおうと決めました。

JAY-KさんはMIC JACK PRODUCTION/ILL DANCE MUSICのメンバーでMORROWZONEの店長です。
MJPのこの曲は本当に大袈裟でも無く1000回は聴きました。
(アングラの詩的な進化論に入ってたVerも合わせて。確かジョージさんのintroのshoutが半拍早かった)

MIC JACK PRODUCTION - Seven seas voyage
https://www.youtube.com/watch?v=xFl-cI6dFfQ

泉 亮さんは2曲目に参加してもらった笠原瑠斗/EIMAYさんとの2人とコーラスグループ「MOL」でも活動しています。

この誰が上げたかわからないLIVE動画、冒頭で撮影者かその近くのお客さんが「この歌好き、めっちゃ好き」と言っているんですが自分もこの歌好きめっちゃ好きです。歌ってる曲は「All Night Cruising」ですね。

ryoさんやんば〜
https://www.youtube.com/watch?v=9vRgTjgHsDI

お2人ともとてもポジティブなリリックでアルバムを締めくくってくれました。
早くモローの朝方にみんなでこの曲聴きたいです。

JAY-K
https://twitter.com/jaykmjp
https://www.instagram.com/jaykmjp

泉 亮
https://twitter.com/izumi_ryo_sfcc
https://www.instagram.com/tekfromrealize

18.Outro -Night After Night- [Beats by Arts The Foundation]

Instrumental作品です。
直接面識は無いのですが、モローの為に協力出来る事があればとご連絡頂き、ビートを提供して頂きました!

自分の中でクラブの帰り道のイメージと合致したので、Outroとして収録させて頂く事にしました。

それにしても今回Instで3曲収録させてもらいましたがこの曲もMASAさんのもGONGさんのもどれもビートとして最高にかっこいい、、、制作時間に余裕があったらラッパーが乗ったバージョンも作りたかったです。
またの機会に是非やりたいと思ってます。

Arts The Foundation
https://www.crossculture-records.com/artist/arts-the-foundation/

以上で全18曲、楽曲紹介は終わりになります!
リリース前に良ければ前回までのも見直してみてください!

みんなでアルバム出して100万稼いでモローで遊びたい
https://note.com/jazadocument/n/na39ee14ecdfd

#ZONEINAMILLION 楽曲解説①
https://note.com/jazadocument/n/nd9260aa80d9f

#ZONEINAMILLION 楽曲解説②
https://note.com/jazadocument/n/n925e6eab15bd

#ZONEINAMILLION 楽曲解説③
https://note.com/jazadocument/n/n5800de614cc8

#ZONEINAMILLION デザイナーとエンジニア
https://note.com/jazadocument/n/n83b398d7bed7

#ZONEINAMILLION 楽曲解説④
https://note.com/jazadocument/n/nb77181120d01

毎回毎回反応くれた方々、ありがとうございました。
文章書くのも得意では無いので読みづらかったかと思います、、、

そしてあと6時間足らず遂に配信が開始されます、、、!
是非まだの方は以下のリンクからご予約の上配信開始をお待ち頂けたら嬉しいです!

ZONE IN A MILLION - Various Artist
https://linkco.re/udgqXRnp

アルバムが出たら気に入った曲だけでもいいので何度も聴いて下さい。
今回のアルバムのゴールは「100万売り上げて全部モローで使う」です。

iTunesでもSpotifyでも、プラットフォームは問いません。
配信音源をダウンロード購入して頂ければ売価の半分くらいが売上になり、
サブスクでも1再生毎に微々たる額ですが売上が入ります。

それが積もれば100万円も夢じゃないと思っています。
聴くだけでMORROWZONEの支援になるこのアルバムが末永く愛される事を願っています。

それでは皆様楽しんでください!
TwitterでもInstagramでも #ZONEINAMILLION のタグ付けて 感想書きまくってくれたらとっても嬉しいです!

-サポートについて-
先日書いたnoteきっかけで7名の方にサポートを頂きました!
本当にありがとうございました。
頂いたサポートは制作や配信にかかる諸費用に使わせて頂いてます。
内訳も全て発売後にまとめて報告させて頂きます!
またこれ以降noteにサポートを頂いて、諸費用の金額を超えた場合は
音源の売上に上乗せして計上させて頂きます!
売上は最終的に全てモローゾーンで使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?