#ZONEINAMILLION 楽曲解説①

トラックリストを発表して沢山の反応を頂いてます!
ありがとうございます。

今日から何度かに分けて、参加アーティストの紹介を交えた楽曲紹介をしていこうと思います!
興味ある方は是非是非読みながらどんな曲なのか想像して楽しみにしていてください!ではまずイントロから!

01.Intro -Go Tomorrow- [Scratch&Beats by DJ MASA a.k.a. ROUTE 12]

参加ラッパーの振り分けがある程度終わった段階でMASAさんから連絡があり、是非参加させて欲しいと仰って頂きました。
Statik Selektahの様なダークじゃないけどネタ感のあるポジティブなブーンバップ入れたい、、、」と思っていた自分はその旨を伝えた所すぐに何曲もビートを送って頂いて、その中から1曲収録させて頂きました!
コスリも入れてもらい最高のイントロになったのでラップは入ってませんが是非飛ばさず頭から聴いてほしいです!

MASAさんが所属している「NORTH SMOKE ING」の音源も貼っておくので是非チェックして下さい!
(本当は「SMOKE Pt.1」の音源も載せたかったけどYoutubeも配信もありませんでした、、、CDかバイナル探して是非聴いてください)

NORTH SMOKE ING - WORK TIME -
https://www.youtube.com/watch?v=j22UBmp84Ck

N.O.R.T.H.C'Z / ALTERNA. LIVE 02
https://www.youtube.com/watch?v=mxrsaNuyOpU

DJ MASA a.k.a. ROUTE 12
https://www.instagram.com/masa_route12

02.Stayhome feat.笠原瑠斗&MC松島 [Beats by Jazadocument]

”暇過ぎて辛いとか言うやつは負け組 そもそもリゾートには向いてない
何もしない 贅沢な時間 考え事するワシ哲学者”

MC松島

"叩き合うSNSよりも 讃え合うFace to Face
今も明日もdocumentさ 同じ日はもう来ないよ"
笠原瑠斗

今回のコロナ騒動をきっかけに、ORIGAMI PRODUCTIONの皆様やビートメイカーのhokutoがビートを無料で開放して、誰でも使っていいですよーって動きをしていました。
それに感化されて自分もビートを作って無料公開したんですが、それに笠原瑠斗が歌を載せてくれたのが原型になった曲です。

stay home /笠原瑠斗
https://www.youtube.com/watch?v=UExq2c7PBN0

瑠斗はソロで出してるEP収録曲のビートやらせてもらったり、所属してる超絶怒涛の歌うまコーラスグループ「MOL」でもMV作らせてもらったりしてます。

ちなみに制作させて頂いたMVはこちら
See you again /MOL
https://www.youtube.com/watch?v=lK_xedLU8pA

新たに2バース目にMC松島に入ってもらって、面白い組み合わせになったかなと思います!
松島君に関しては特に紹介もいらないと思います。変な人です。

#マーゴス (MC松島 & doggydogg) - シャチ
https://www.youtube.com/watch?v=X_UGGqxFMQs

でもみんなが思っているより優しいしいい人です。そこも変です。

笠原瑠斗
https://www.youtube.com/channel/UCOGpS6c9faqOt9LomQBRnwA
https://twitter.com/RYUTTTToW
https://www.instagram.com/ryuto_k666

MC松島
https://www.youtube.com/user/matusima23231
https://twitter.com/matusima2323
https://www.instagram.com/matusima1987

03.Swimming feat.RAFUU&Jazadocument [Beats by EIT0] 

”迷いは捨ててPlay on 二度としない制御
こだわり続けた成功 泥まみれでもStay gold
仲間こそがTreasure 傷だらけの聖者
必要無いPlessure 殴り書きのStatus"
LEF-T (RAFUU)

"何をするかよりも誰と居るか
今の自分が立ってるその居場所をちゃんと愛してるか?
現状を打破だなんだって言う前に見渡しな周り
幾ら明るい未来に見えても自分独りじゃ暗闇"
Jazadocument

今回のアルバムはほぼまっさらな状態からビートを集めて、アーティストの振り分けをして歌詞を書いてもらって、と言う流れだったんですがこの曲は自分の制作中のアルバムから収録しました。

RAFUUは主にMV制作で関わらせてもらってます!
さらっとMajor Lazerのメンバーをfeatしたり2週間前に「ドイツでビデオ撮ろう」って言って実際に実行したりノリのいいすごい人達です。
勿論楽曲も素晴らしい。
(そういえばTEK君と仲良くなりたての頃に美味いパスタが紙で包まれて出てくる店に連れて行ってもらってモテる男は美味いパスタを紙で包むんだなと思いました)

RAFUU / YAMAI feat. YOUNG DAIS,WALSHY FIRE
https://www.youtube.com/watch?v=9BFPBX1aYQA

RAFUU / IMA feat. J-REXXX
https://www.youtube.com/watch?v=OKNE7rxshfI

ビートを作ってくれてるEIT0君はもう10年以上繋がってて、
Myspaceか何かきっかけで繋がった気がします。
2016年にEIT0君がDJ 43君と一緒に初めてパーティーを主催するとのことで
MC松島と俺で長野に呼んでもらいました。
人生で食べた焼肉で1番美味しかったのはこの時に連れて行ってもらった「頑爺」と言うお店です。また行きたい、、、

Will Be Alright / EIT0 feat. Jazadocument prod. MONBEE
https://www.youtube.com/watch?v=mH9zW5oHtC4


RAFUU
https://www.youtube.com/channel/UCnYS3x3GFwUGL8TKrLNPNeA

LEF-T
https://twitter.com/LefT184
https://www.instagram.com/lef_t184

TEK
https://twitter.com/TEKfromREALIZE
https://www.instagram.com/tekfromrealize

EIT0 a.k.a. 9songz
https://soundcloud.com/9songzmusic/
https://twitter.com/Eito9songzEito
https://www.instagram.com/eito9songz

04.Badplaces feat.Green Bay Chill [Beats by Green Bay Chill]

"こじ開けりゃあの匂い 染み付いて離れない
どの道朽ち果てるまで終わらない
暗闇でも君が居れば暗闇にはならない
滲んでいく街と光 でも羽ばたくButterfly"

FRAME

謎に包まれすぎている札幌の最強ユニット「Green Bay Chill」。
RefugeecampからFRAMELazySimon,革職人のYasunori Yonetaが所属している事以外は何も分かりませんが、モローを支援するアルバムを作るとSNSに投稿した日の夜にFRAME君から電話をもらい、楽曲提供して頂きました!

アルバムに入ってる曲はどれも最高なんですが、正直クオリティがぶっちぎりでズバ抜けてます、、、初めて聴いた時入りから鳥肌立ちました。
Green Bay Chill名義でも作品を制作中との事なのでまじで楽しみです。
あとBeats by ~の表記をどうするかの話をしてた時に「Nehan Cat」って名前が出て来たのですごいやつが居そうですね。涅槃猫。いい。


FRAME
https://www.instagram.com/frame1987poro

LazySimon
https://www.instagram.com/changeclothes825

Yasunori Yoneta
https://twitter.com/YasunoriYoneta

ここまで読んで頂きありがとうございます!
アルバムの予約はこちらからお願いします!

ZONE IN A MILLION - Various Artist
https://itunes.apple.com/jp/album/zone-in-a-million/1512498790?app=itunes

続きはまた明日!

-サポートについて-
先日書いたnoteきっかけで7名の方にサポートを頂きました!
本当にありがとうございました。
頂いたサポートは制作や配信にかかる諸費用に使わせて頂いてます。
内訳も全て発売後にまとめて報告させて頂きます!
またこれ以降noteにサポートを頂いて、諸費用の金額を超えた場合は
音源の売上に上乗せして計上させて頂きます!
売上は最終的に全てモローゾーンで使います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?