見出し画像

逃病小説 #16

2021/03/25(木)

明日の大腸カメラに向けて今日の昼食から検査食になる。

昼食は、リンゴ味のゼリーとビスコだけ!しかも乳製品はNGらしくいつも飲んでいるミルクティーも飲めず、スポーツドリンクを飲む。

味はいたって普通だった。あと、これだけじゃお腹すくかなと思ったが、最近胃のことを考えてあまり食べすぎないようにしているためか、案外大丈夫だった。

夕食は煮込みハンバーグと白がゆ。煮込みハンバーグは検査食にしては意外と味濃いめ。白がゆはいたって普通のおかゆ。

21:00に言われた通り下剤を飲んで明日の大腸カメラに備えて就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?