見出し画像

お金の流れを掴めるかどうか、エリートサラリーマンと起業家(経営者)の違い

愛とお金の研究家ジェイ・ルーです。
今日も世界中の日本人が「自由に・豊かに・美しくいきるために」
お届けします。


私は、長く企業研修の仕事をしていることもあり
経営者の知り合いも多い方だと思いますが、

最近は東京で飲み友達が超優秀サラーリーマンさんだったりもして、

その違いやそれぞれのメリット、デメリットが見えて面白いです。

今日は、そんな

エリートサラリーマンと経営者のお金の掴み方の違い

の話を書こうと思います。

もちろん、いつもの通りジェイ・ルーの独断と偏見によるものですが♪


東京にいると超優秀サラーリマンさんがたくさんいらっしゃる。

私の知り合い30人属性ではあるが、

東京の高学歴大学を経て、大企業に就職するパターンでホワイト企業
ゆるくやって1000万以上収入パターン1

IT系の企業に就職してヘッドハンティングされながら高収入得ていくパターン
だいたい1500万前後パターン2

銀行、証券会社を経て外資系投資会社にヘッドハンティングされ超高収入なパターンで
これはもうピンキリですが2500万前後パターン3


私なんぞは、地元の短大を出て空港で務めたものの超底辺収入会社員、
転職して広告代理店にいましたが、それも2年弱なので低収入会社員でしたから会社員で、普通に働いて1000万越えってすごいなぁと思って
色々話を聞いています。


東京で知り合った 一番サラリーが高い方

3パターンの外資系投資会社のkさん 

この方、ボーナスで億越え、一番たくさんっもらったボーナスが12億円らしくそれで、会社員って・・・( ゜Д゜)びっくらこきました。

あ、この方大学で先生もしています。

昨日、某製薬会社を早期退職したエリートサラリーマン50代と

貧乏生活から起業して会社経営している40代を引き合わせて

3人で話をしてました。


某製薬会社を早期退職したエリートサラリーマン50代の方は、

2年ぐらい前に早期退職して起業したのでエリートサラリーマンから

経営者になったのですが、やり始めた自分の会社の資金繰りがうまくいかず

経済的にもピンチとなり

今回、私の知り合いの経営者さんをお繋ぎして解決していけないかなぁと
思ったのです。


で、ま、そのお二人の個人情報だから詳しく経緯は書けないのですが

某製薬会社を早期退職したエリートサラリーマン50代の方は

私はずいぶん前からの知り合いで、サラリーマンとして優秀な方だったから

起業してもうまくされるのかなぁと思ったのですが

雇われていい結果をだせる方と

自分でやっていい結果をだせる方は

そもそも使う能力が違って

どっちが優秀か、というより

お金の流れをどう掴むかの部分が

自分で事業する、副業する場合はとても必要なんだと思ったのです。


例えば、その企画が素晴らしいか、社内で評価されるか、でなく

起業家は、誰がお金を出すのか、どこに価値を感じてもらい、

どのタイミングでお金を請求できるか、めちゃ見ています。

(もっと詳細書きたいけど、すごーく長くなりそうだからまた講座などで共有するね♡)


そういう意味でも
もーーし、あなたが起業したいなぁとか、副業で稼いでいきたいなぁと
思っていて、いま、会社員やパートしていたとしたら

そのお金を掴む意識、頭の使い方、体の使い方、嗅覚の部分

一番は意識、無意識、潜在意識部分を根こそぎ変えていく必要があるんだと

思うのです。

根本的な豊かさの引き寄せはしたいなら動画はこちら→https://youtu.be/guQ1dHAjAjg?si=z-hX6UukYTuys77M


ちなみに、お金を得るって色々な方法があって
先日メルマガ書いた デビィ夫人パターンもある。

自分がどんな才能があるか、知る、そして活かす、育てる。

豊かさを引き寄せる潜在意識の旅は、私、一番好きな部分です♪

ぜひ、セッションで探っていきましょう(^_-)-☆ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931


ちょうど、先日セッションを受けた方からメールを頂きました。


メルマガめっちゃおもしろいです。
読みながらなんだかマリア様みたいなジェイさんのふふふ〜ってゆうかわいい笑い声が聴こえてくるようです。
今日のメルマガでは私はどちらかというと
デビ夫人思考かなとおもいます。
自分が頑張ろうとすると
周りが誰がやってって言った?って
困った顔するので(笑)
もう違うんだなとこの歳でやっと気づいたかんじです。
先日のジェイさんの感動的なセッション。
最高でした。
あれから無邪気に空を見て遊ぶことを生活に取り入れています。
呼吸も気づいたら深くして背中の方に入れていくように心がけています。
温泉に常にいくようにしています。
温泉から上がると蒸気があがっていて
自分の好きな顔になっています。
そうすると自分の顔を鏡でみるのが好きになってきました。
男の子のエンジェルが言ったように
紅茶も遊びながら軽やかにやろーって決めて
オラクルカードも探したり購入してみました
インスタやブログも自分を素直に出すようにしました。
まだ遠慮がちですが。。
1/11長男が東京から里帰りした日
インスタに紅茶講習会やってほしいと
DMがあってうそでしょって
詐欺メールっておもったくらいですが
ほんとうでした。
レクサスのショールームからオーナー向けの紅茶教室をやってほしいと御依頼をいただきました。
綺麗にしたい。おしゃれしたい。
この願いが叶ったのかなと。

セッションお客様からのLINE

嬉しいお便りを頂きました。

面白いことに、昨日の男性経営者さんも私の潜在意識セッションに予約して下さいました。

こういったことって、女性はわりと予約しやすいけど男性にはハードル高そうですよね。

このお手紙(メルマガ)を読んでくださっている方で
男性の方、ぜひ遠慮なさらずセッション受けて下さいね。今の日本、男性が穏やかに元気でいることはとても大事ですから('◇')ゞ

今日もありがとう
明日もありがとう

文章:ジェイ・ルー

★あなたからのお返事待っています。このメールにそのままお書き下さいね。★

潜在意識の構造設計士

お金と心のエグゼクティブカウンセラー/実績2500人
個人起業家から大企業上場企業のコンサルティング/実績15年
青山カウンセリングルーム主宰


〇公式LINE 有料セミナー動画やハイヤーセルフと繋がる奥義プレゼント

無料登録はこちら→https://lin.ee/zqHxnTv


〇YouTubeチャンネル【トラ♡アファ】運営 潜在意識でお金と愛は自由自在

https://www.youtube.com/channel/UCdIx2fUDqy9ztf8yguY39rQ

〇本 Amazonランキング1位4部門

「本当の自分を生きる 大人の女性が手に入れる自由の羽」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CPC433XX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_351_o00?ie=UTF8&psc=1

〇青山カウンセリングルーム

 一般の方から、芸術家の方や芸能に携わっている方、大手企業役員の方までさまざまな方の潜在意識に深く潜って鑑定、コンサルを行っています。

お気軽にお越しくださいませ。ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?