桔梗撫子(ききょうなでしこ)

こんばんは🌙.*·̩͙
毎日投稿する〜❗言うて、夕方から爆睡して今目が覚めました_(。。)アブナイアブナイ

さて今日は、久々に花言葉やってくよ〜(* ᐕ)
今日ご紹介するのは、こちら桔梗撫子❁⃘*.゚
私は、調べる前はパンジーと思っていました😂
ですが、調べてみましたがそんなに情報が取得出来ませんでした…何故( . .)"

それでは、早速桔梗撫子見て言ってみよう❗
長楕円形で、長さ5cm、はばは1cm程度である。
花は秋まきでは初夏、春まきでは夏に開花し、直径2cmくらいの漏斗型の花が数個ないし十数個まばらな円錐花序に咲き、花色には薄紫、淡紅色、紅などがある。

こぼれ種で増える事もある丈夫な草花で、半日陰やったり、痩せた土地でも育つみたいですね😊
ただ…
多湿には弱いと言う弱点があり、少し乾かしめで育てるのが良いみたいです⋈*。゚(from Wikipedia)

花言葉は…
◕私たちの魂は結びついている

…なんと言う。
一見ロマンチックにも感じ、執念じみた気持ちにも取れそうなこの花言葉(◉︎ɷ◉︎ )💥

もっと根性みたいな花言葉も有るかと思いきや、そんな雰囲気一切無かったですね笑

それでは、今日はここまで🙌🏻
皆さん、また会いましょう(* ᐕ)
おやすみなさい(。•́ωก̀。)💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?