見出し画像

子育てとは。

日曜日。

平日のバタバタ感からの週末。
結局は現場などがあり、休みはあまりないのですが、いつもより少しだけゆっくりしています。

昨年5月に第一子が産まれまして、それからというもの、とてもとても大変ですが(奥さまが)、そりゃあとても充実した時間を過ごしております。

自分に子供が出来るなんて本気で考えられなかったし、奥さまに感謝です。本当に。

子育てってよく考えると、自分を振り返る時間なんだなぁってつくづく思います。

オレってこういう時どうしてたんだろう?とか、これって合ってるのかなぁとか。まあ、昭和と令和では良いものと悪いもの(やらなくて良いもの)が違うみたいで、本気で前の普通が普通ではないようです。

我が家はありがたいことに、奥さまのご両親がもうお仕事を終わられて、子供のお世話に来てくれますし、自分の妹(都内で保育士さん)も来てくれていたので本当に助かりました。

しかし、奥さまとの言い合いや喧嘩は絶えず...。
大体が自分の甘えからくるものなのですが、そういうのもあるんだなぁ、と今まででは考えられない時間を過ごしています。

もう8ヶ月です。

体重も増えてきて、離乳食の段階になり、めちゃくちゃいろいろあるんだ、と驚くと共に、母の時代はどうやってたんだろうって、思います。

いまはかなり便利になって、インスタント的なものもたくさんあり、重宝しています。

コーンがお気に入りです。

たまになめてみますが、かなり美味しいです。
アカチャンホンポやベビーザらス、西松屋など、最近ではめちゃくちゃ楽しいです。笑

少しお休みしていたnote、子育て日記みたいなものにしたいと思っております。

毎日感謝して。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?