見出し画像

[感謝]JAWS DAYS 2024 ボランティアスタッフの皆様のご紹介!㊗

こんばんは。
JAWS DAYS 2024 実行委員 ボランティアスタッフ 担当 北原です。

本日は JAWS DAYS 2024 イベントを支えていただいている ボランティアスタッフに応募いただいた皆様への感謝のノートを記載させていただきます!

ボランティアスタッフの役割について

今回は5年ぶりのオフラインでのイベント開催ということもあり、これまでオンライン配信のJAWS DAYS や JAWS Pankration など配信オペレーションについては熟知していたものの、オフラインに関してはほぼ無知な状態でした。

そこで、2019 の五反田TOC で実施した JAWS DAYS 2019 および JAWS Festa 2023 を参考にスタッフの割当を以下で検討し、募集しました。

  • 当日受付サポート

  • 登壇サポート(接続テスト、キュー出し、登壇終了後の案内作業、アーカイブ担当)

  • 会場設営(当日、事前、事後)

  • 来場者整理、案内、盗難防止

  • 企業サポーターの各種サポート

  • 懇親会サポート

  • 弁当配布、片付けサポート

  • 外国人向けの英語サポート

  • クローク担当サポート

  • 広報担当サポート

  • セッションサポート

  • ワークショップサポート

  • カメラマン

これらの役割を希望の方で募集を掛けさせていただきました。

なんと、ボランティアスタッフ募集が1日で100人到達!

昨年、12月27日にJAWS DAYS 2024 ボランティアスタッフを応募開始させていただきましたところ、なんと!ものの数時間で100名の応募があり、上限100名に到達、1日で募集していた役割分の応募がありました。

大変ありがたく、久しぶりの オフラインの JAWS DAYS を支えたいと考える 熱い想いを感じました!! 

当日参加者の皆様へ!

イベント当日については赤色のTシャツを着た実行委員20人弱、黄色のTシャツを着た頼りになるボランティアスタッフが100人居ますので、会場で色々なお悩みがありましたら、是非お気軽にお声掛け下さい!

実行委員
ボランティアスタッフ

さいごに!

JAWS DAYS 2024には、日本中からAWSに興味あるメンバーが集まります。
スペシャルなセッションや様々なワークショップを経て、新しい体験を実感してみてください!

本イベントは、AWSという共通の話題があるので、初心者からベテランまで盛り上がれること間違いなしです!

それでは、皆さん、当日お会い出来る事を心待ちにしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?