見出し画像

未知の世界

オーストラリアにきて、8ヶ月目。密かに心待ちにしていた日がやってきました。

それは。。

『灼熱の太陽が降り注ぐ超真夏日』です!(笑)

日本にいた時から「オーストラリアの夏はどれだけ暑くなるんだろう」と、好奇心からとても興味があって。

それに去年の暮れ頃、今働いている職場の方からも「ここ数年のメルボルンは40℃まで上がった日もあったよ」
と教えてもらい、なおさら40℃くらいの超真夏日を人生で一度は経験してみたいと思うようになりました。

オーストラリアの紫外線や日差しの強さは身をもって実感しており、オーストラリア上空のオゾン層は死んでいると言われても納得できるくらいです。(笑)

ただ今まではどれだけ紫外線や日差しの強さを感じても、気温としては33℃くらいまでしか上がらず、帰国するまでに40℃近くまで上がる日がいつ来るか心待ちにしておりました。

そんな矢先、次の日の天気を調べようと数日前にiPhoneのお天気アプリを開いたんですが、1週間の予報がズラーっと出てた中に、思わず2度見した欄があって。(笑)

その欄がまさに今日だったんです!!
ついにやってきたんです!!超真夏日が!!!!!

数日前の時点では今日の最高気温が『39℃』で39という数字が目に入った時は、「ん?!39℃?!?!嘘やろ!!!!!」とプチパニックに陥りました。(笑)

39℃って、人間の体温からすると熱ですよね。もう微熱超えてますよね。。

実際に今日改めて最高気温を確認すると『37℃』で少し下がっていましたが、記憶の限り人生で『37℃』を経験したことがありません!

ちょうど仕事が終わってお天気アプリを確認すると『37℃』でございました。。みなさんにうまく伝わるかはわかりませんが、エアコンの数がエゲツないビルの室外機を真正面から浴び続けているような暑さでした。(笑)

最寄りの駅から家まで数分歩いただけでも、ぐったりしちゃいました。この暑さだけでも体がダルく感じるのに、1日を通して最低気温と最高気温の差が22℃もあったんです。。

朝晩は冷え込むし日中は暑すぎるし、家の中はクーラーガンガンだしで、風邪を引く要素がたっぷり詰まっていますが、帰国日まで体調を崩さないように、自分にできる予防はしっかりとやりたいと思います!

いやー。にしても37℃。。クレイジーだ。。40℃って、露天風呂くらいですか?(笑)

今回の写真📸

今日のスクリーンショットを添付します。(笑)

これもまた思い出に残る1ショットになりそうです🤣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?