見出し画像

突拍子もない考え

今日の出勤途中いつも通り歩いていて、赤信号だったので止まったんですが、止まった瞬間「この信号がずっと赤だったらいいのになぁ」という自分でもビックリするくらい突拍子もない考えをしました。

よっぽど疲れているんですかね。赤信号だけにカラダからの赤信号かもしれないと、さっき日記を綴りながら、自分に座布団1枚でした。(笑)

たかが信号機が壊れたくらいで、例えずっと赤のままだったとしても、迂回して職場まで行くなり、車の往来さえ済めば、その歩道は今まで通り渡れるというのに。。(笑)

このように後々、冷静に考えると、その当時の心境を深く分析できますが、その時の咄嗟な気持ちとしては、「この信号がずっと赤だったら、仕事に行かなくてもよくて、ゆっくり休めるのかなぁ」という心の叫びが強かった気もします。

昨日も20:30にはもう夢の世界へ羽ばたいていましたが、疲れてるなぁと思う日はベッドに横たわったらイチコロです。

オフの日はオフの日で何かしてないと落ち着かないですし、ゆっくり起きようと思っても空腹で早くに目が覚めますし。。(笑)

口でもよく言うし、日記やnoteにもよく綴るんですが、『ゆっくり休む、カラダをしっかり休める』って一体どうしたらいいんですかね。

やっぱ温泉ですか!温泉といえば、帰国して早々?むしろ帰国日に早速、温泉に行こうと母と計画しています。(笑)

オーストラリアではなかなかカラダを休める方法どころか気の休まる方法も思い浮かばないので、帰国までは走り抜けるとしますか!

帰国して温泉にゆっくり浸かれるその日までは、踏ん張りどころということで。人生で一番頑張った日々と胸を張れるくらいに駆け抜けてみせます!(笑)

今回の写真📸

ずっと気になってたお菓子の1つMARS🫰🏻

お菓子の方より先にアイスクリームになってる方を食べましたが、お菓子の方がキャラメルの甘味とトロッと感が感じれて美味しいような気がします!

あー。体重管理大変。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?