毎週事件は山ほど

フリーズドライの味噌汁、認知症の方々(80半ば以前)へ提供は微妙なのかなと。
カミさんのヘルパーさんからのLINEによると、ヘルパーさんが作業開始しようとしたら、フリーズドライの味噌汁を噛りながら、「あなたも一緒にいかがですか?」と云われたと。
ヘルパーさんは「お湯に入れて溶かして飲むものですよ」と云って、湯を準備したのだが、別の個包装を開けて口にしていたという(-_-;)
フリーズドライの存在を知らないことは仕方無いが、なぜに他人へ進める?
毎週の想定外事象、これくらいで済むことを祈る。
曇り空が二、三日続くと不安感が増すのかも。
今日も23:00 過ぎに入電。
話す内容も的を射ず。多分、シーリングライトの消灯方法が解らなくなったのかなと。
仕方無い、妻と別れ別れになって9ヶ月。入院するまで身の回りは、殆んど、妻任せだったのだから。
そー言ゃあ、亡くなった自分の親父も、85歳あたりから、かなり怪しくなったよな。孫の記憶は全滅だったけれど、息子、娘、妻の顔は理解できていた。
義父は、既に妻と娘のうちのカミさんが怪しくなっているような。
でも孫♀だけは理解している。
しかし孫♂はとうに彼方へ行ったようで、多分孫♂本人は面白くないかもな。
うちの親父も忘れていたし。
義父は多分、現実と過去が入り乱れている真夜中のジャングルを急ぎ足で歩き続けているんだよな。
多分最近は不安が募っているよう。
そのせいで睡眠不足気味になっているのではと。
いつかは、普通に歩かなければならないってことに気付くと思うけれど。
それまで、関係者はぢっと我慢しなければないんだろうな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?