見出し画像

20年ぶりの再会🇱🇰

女子会の後編
夜の女子会は2人のお友達がそれぞれ2人ずつお子さんを連れて来られた。
と言っても10代後半のフレッシュな世代。
美人な女の子2人のお母さんはニシャンティさんの同郷の幼馴染で一歳お姉さんだそう。
そしてシャイな男の子2人のお母さんは20年ぶりに会うお友達❗️
そのなぜ20年ぶりに会う事になったのかと言うのが偶然の奇跡の話。

ある共通の友人がコロンボの街で友達を見かけて声を掛けたのだと。友達はキャンディの近くに住んでいるため、コロンボに出てくることも稀だった。そして20年も経っているのに誰か分かるのもすごい。
コロンボの友人がニシャンティさんにキャンディの友達に会ったよ!と報告。ニシャンティさんもキャンディの友達に連絡を取り、今回遥々キャンディから会いに来られたのだ。

ニシャンティさんもそれはそれは楽しみにしていて、会ったらみんな盛り上がって楽しそうだった。
お互い結婚もして同じくらいの年代の子供もいて、やっぱり万国共通、旧友と久しぶりに会っても昔よく遊んでいた頃に戻る説はスリランカにもあった。

夜はニシャンティさんの新居の屋根付きのルーフで地べたに座っておうちのお父さんがテイクアウトして来て来てくれたチキンのコットゥロティをみんなで食べる。

大盛りコットゥ4箱

こんな雰囲気はなかなか味わえない。

シンハラ語は分からないがスリランカ人になった気分だった。
みんな楽しそうな様子を見ているだけで胸いっぱい〜。
スリランカの夕食の時間は遅い。
この日も食べ始めたのは夜の9時回っていたwww

汗だくでシャワーして休みたかったので私だけ早々にお暇した。

11時〜12時くらいまで起きていたとの事。
全く知らずに寝ましたとさ。

団らんの様子

遠くから来られてる皆さんはニシャンティ邸にお泊まり。(私はずっとワッサラさんちにお世話に)
翌朝ゆっくり起きて、朝ごはんを食べて、また遠くまで帰る事になるのでそろそろ帰路に着くとの事。
写真撮って帰ろう〜と言いそこからワイワイ1時間ほど写真を撮ってお喋りをして、束の間の再会で別れを惜しんでいるのが言葉が分からなくても伝わった。
ここにもまたニシャンティさんの人徳が見られた。

私も素敵な人達と出会えて幸せです😊


11名の集合写真

私も懐かしい友人と集まりたくなった。


〜あとがき〜
友人や親族が離れたところに居る。何かあっても一瞬で駆けつけられない。日本国内で離れているなんてなんて事ないなーって思った。私の母も鹿児島に住んでいる。今はまだ元気で暮らしているけどこの先どうなるかな〜。長女なのでしっかりせねば💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?