大喜利裏マニュアル

『大喜利が苦手』という人でもこれをやればウケを頂ける!
そんな方法をいくつかご紹介いたしましょう。

怖がっていたそこのあなた。もう逃げる必要などないのです!


【使用例】 【それを出した時に予想されるMCのツッコミ】

・文字を小さく書いてみる 「いやそんな事より小せーな!」


・フリップが埋まるくらいに長い文章を書いてみる 「長い長い長い!」


・答えと関係のない絵を描いてみる 「なんだよこの絵は!」


・フリップを出さない 「いやフリップ使えよ!」


・無言で出す 「なんかしゃべれよ!」


・文字を書きながら回答していく 「全部書いてから出せよ!」


・腕に書いてみる 「フリップに書けよ!」


・滑ったらフリップを客席に投げる 「やめろやめろ!」


・同じ答えを二回連続で出してみる 「さっき出した答えだよ!何でまた出したんだよ」※この後有効な言い訳があるとなお良し


・『〜とは?』と振られたお題に「知らねえよ!!」と問題に逆ギレ 「答えろよ!」


・解答中、突然アゴがしゃくれ始める 「何で途中からしゃくれ出したんだよ」


・人が面白い答えを出した直後に『IPPON!』とか『👍』とか書いて便乗する 「お前関係ないから!」


いざ、実践あるのみ!!!!!!!!



※使用量に関しては、最低一日1、2個までとお決めください。続けていると場の空気を乱し、真剣に大喜利に臨む芸人達から軽蔑、差別、迫害される危険性があります。ご注意下さい。
また、これらの回答でどれだけウケを頂けたとしても売れませんのでお気を付け下さい。

魔が差したら、ご支援よろしくお願いします!