見出し画像

マリッジスターこうもと 完全版プロフィール

マリッジスターこうもとです。

松竹芸能のお笑い芸人です。

本名は、ケントです。

1984年11月1日生まれです。

35ちゃいです。

同じ誕生日の有名人は田中将大さん、ハローキティさん、小倉優子などです。

事務所遍歴は、大阪吉本→デリート→オスカー→松竹芸能です。

バイト遍歴は、マンガ喫茶→ホテルの清掃→街のホットステーション→エキストラ→ビラ配り&シール剥がすのを繰り返す作業、です。

ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、爆笑問題に強く影響を受けました。

趣味は高校野球とテレビゲームです。

とんがりコーン、たけのこの里、ポテトチップスしあわせバター味が好物です。

海鮮系はさば、さんま、鮭、ブリ、うなぎ、マグロ、以外食べられません。

好きなゲームは、スーパーマリオ系、ドラゴンクエスト系、ファイナルファンタジー7、他スーパーファミコン、ファミコン作品全般です。

ドラマは世にも奇妙な物語、トリハダ、幻想ミッドナイト、90年代の日テレ土9、旧GTOが好きです。

映画はフィフスエレメントと実写版スーパーマリオが好きです。

マイナスアビリティは逆流性食道炎です。

声優の弟がいます。

ものまねレパートリーは63個です。

タバコ、お酒はやりません。

ギャンブルもやりません。

ピアス、タトゥー経験もないです。

新宿で1週間野宿をした事があります。

R-1ぐらんぷりには2004年初出場しました(1回戦消滅)

R-1ぐらんぷり最高成績は準決勝です。

M-1グランプリには2006年初出場しました(1回戦四散)

M-1グランプリ最高成績は3回戦です。

初めて出たテレビ番組は笑っていいとものそっくりさんコーナーです。(GK川口能活似で満票まであと1歩)

カラオケの精密採点の最高記録は、95点です。

学生時代はほぼ喋らず人間を嫌っているヤバいやつでした。

20歳ごろから突然、街中で知らない人にも誰かれ構わず話しかけるぐらいに社交的になり、結果的にヤバいやつでした。

何故か全力坂を半年ぐらい録画し続けた意味不明な時期があります。

探偵ナイトスクープで、西田敏行さんを笑い泣きさせた事があります。

オーディションで出会ったグラビアアイドルの卵と付き合えた奇跡があります。

賞レース予選を毎日見に行き、最前列に座ってメモを必死に取っていたらある時、MCやってたCOWCOWさんに奪われて内容を読まれた事があります。

地球最後の日には、ありったけのお菓子を食えるだけ食ってみたいです。

以上、前略プロフィールでした。


この記事が参加している募集

魔が差したら、ご支援よろしくお願いします!