見出し画像

【9月】アスリート塾朝霞校月曜日クラス

こんにちは。JASSBAアスリート塾の竹内コーチです。
JASSBA朝霞ではアスリート塾を
○月曜日○火曜日○木曜日○土曜日○日曜日と開講しております。



今回はアスリート塾月曜日クラスの9月の様子を記載していきます。

月曜日クラスは
①幼児クラス
②小学生90クラスの2クラスを開講しています。

まずは①幼児クラスの様子です!

ジャンプトレーニング!どこまで跳べるかな?

毎週月曜日17:30〜18:15開講の幼児クラス。
今月はジャンプトレーニング、ダッシュ、アニマルウォークなどのトレーニングメニューをみっちりと行ってきました。
特にこれから運動会シーズンということもあり、走り方やジャンプの中で体を大きく扱うことを意識したり練習を重ねていきました。
回を重ねるごとに記録や動かし方の上達が見られ、子供たちも自信をつけていった様子が見られました!

他にも全身を大きく扱うウォークドリルや、複数の動作を取り入れたサーキットプログラムなど豊富な運動量のあるトレーニングをこなしてきました。
来月も自信をつけた内容を更に伸ばせるよう頑張りましょう!!!

お次は小学生90クラス!

18:15〜19:45開講中の小学生90クラス。
今月はスポーツゲームが豊富な月となりました。

フリスビーや、バランスボールなどの道具を用いたゲームや、鬼ごっこなどルールをしっかり守って楽しむことを目的に沢山のゲームを楽しみました。
ゲームの勝ち負けにこだわったり、子供たちの中で、どのようにしたら上手くできるかと考えたり、一緒にゲームを行う仲間たちを尊重する事などただ身体を動かしてゲームを楽しむだけでなく、子供たち自身にフォーカスを当てた考え方についての話をしていくなど、アスリート塾らしさのある内容のレッスンとなりました。
スポーツから学べることは沢山ありますね。
来月も沢山の動きや考え方に触れて行きましょう!

○おわりに
いかがでしたでしょうか?
今月もみんなでよく頑張りました!
また来月も気合い入れて頑張りましょう!

○JASSBAアスリート塾

○JASSBA朝霞インスタグラム


JASSBA竹内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?