見出し画像

折り紙

昔から折り紙が好きです。

ある日、高尾山に遊びに行きましたヽ(´▽`)/

すると山の上で折り紙をしてるおじさん

よく見ると、野口英世。を、折ってる。

すごく気になったけど、

おじさんの隣ベンチに座って

そのまま時を過ごす。

山の景色を味わいながら、
ぼーっとする。


『こんにちは(^-^)コレ、折れる???』


突然、話しかけられて。


『あ!こんにちは。いえ。折れないですけど、凄いですね!どうやって折ったんですか?』
と質問してみる。


おじさんは、嬉しそうに、
折り方を教えてくれました(^o^)

私も友達もちゃんと完成できましたw

山に行ったのに
不思議なお土産ができました。

帰ってから、
仲間を2人増やしてあげました

めでたしめでたし。

(いまでもお財布に入れてます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?