見出し画像

少し成長、パン作り。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

Thursday. 何だか蒸し蒸ししたgloomyな一日。ウォーキングに行く頃には涼しくなってとても歩きやすい気候で気持ちよかったです。

早速リベンジ!で今日またパンを焼きました。ミルクちぎりパン。初心者はここから始めるべきだったみたい。でもやっぱり、大成功〜とはいかず。。発酵がどうしても足りないのはなぜだろう。温めた牛乳にイースト入れたし、捏ねて捏ねて捏ねているのになぁ。粉を少し足しながら捏ねたおかげでかろうじてまとまって、形になったから良しとしよう。前回はそこまでいかなかったし。ふわっふわにはならなかったけれど、美味しく食べられるパンにはなりました。うっかり白砂糖ではなくココナッツシュガーを使ってしまったため色がうす茶色に。次回はもっと上手にできるはず!と自分を信じて、強力粉を使い切るまではパン作りに励むぞ。


Today's
⬜︎English phrase or word :lump(粉瘤)
⬜︎Exercise:ウォーキング38分・骨盤ストレッチ
⬜︎Study for work:なし
⬜︎Fruits:Papaya, Strawberry
⬜︎Gratitude :なんとか美味しく食べられるパンが焼けてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?