見出し画像

What is everything to you?

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

木曜日。急遽予定が飛んで一日家に居られることに。今週は仕事が立てこんでるためちょっと嬉しいおやすみ。仔猫と戯れつつお昼寝もできて、しばらく行けなかった友人のコーヒーショップにもテイクアウトのコーヒーを買いに行けて良い一日でした。

たまたまアリアナ・グランデのインスタを見つけて、ビルボードチャートで1位をとった報告の投稿にファンのみんなへの感謝から始まり、その後にこう書いていました。
"I didn't have a number one for the first five years of my career and it didn't upset me at all because from the bottom of my heart, music is everything to me. "
”デビューして最初の5年は1位にならなかったし、そのことを全く気にしたことはなかったわ。だって、心の底から音楽がわたしにとっての全てだから。”

Music is everything to me. そう言い切れる彼女って素敵だな〜と。
◯◯ is everything to me.
それはすなわち、それが無くなってしまったら生きていけない、と同じこと。わたしにこう言い切れるものってあるだろうか?ウォーキングをしながら考えてみたけれど、行きついた答えは、"Being healthy is everything to me."(健康でいることがすべて)でした。ちょっと現実的すぎる(笑)というのも、生きていれば必ず訪れる別れ(両親、伴侶、友人、ペット)は悲しすぎるけど、それでも時間とともに受け入れて人生は続いて行く。けれど、病気になって思うように体が動かなくなったり、常に痛みを伴う状態が続くとしたら、それに耐えていけるかどうか。健康があっての毎日笑って暮らせる生活、人生がある。だから、わたしにとっては健康がすべて。健康でいるための体力作りがんばろう。

アリアナがハロー・キティが大好きとのことなので写真はキティちゃんに。アメリカ限定のスカルキティらしいです。


Today's
⬜︎English phrase or word :resume(再開する)
⬜︎Exercise:ウォーキング35分・骨盤ストレッチ
⬜︎Study for work:休み
⬜︎Fruits:Blueberry, Apple
⬜︎Gratitude:健康な心と体にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?