誰でもなれる! ”話上手な人”

周りには、話上手な人・説明上手な人っていますよね。
自分もこんな風に分かりやすく伝えられたら、、、😢
と思ったことはありませんか?
私はいつも、気が付いたら長々と話していて、結局何を伝えたかったのか分からなくなっていることが多いです。
そんな人必見!な、話すときのコツがあります。

それは、、、
「短く丸をつけること」です!!
大体一文は7秒くらい。
7秒って言われてもどれくらい?と思いますよね。
そんな時は、
「分かりやすいのは短文です。」
とゆっくり口に出してみて下さい。
これが大体7秒くらい。分かりやすく人に伝わる目安です。

長々と話すのではなく、短く丸を付けることを意識する。
何かを人に伝える上で、とっても大切です!

話す時だけではなく、文章を書く時も同じです。
是非、日々の会話から意識してみて下さいね♪
日々の成果が、就活の面接や誰かに何かを教える時に役立つはずです。

みんなで ”話上手な人” になりましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?