見出し画像

満たされない時

こんにちは。KUMIです。
とっても久しぶりに書いています。


幸せだし、悩みもそれ程ないけれど
何か満たされない

そう感じる時ありませんか?

何の役にも立てていないなんて思ってしまった時は
こころがきゅ~~~んとして悲しくなる。


突然ですが、これ、以前のわたしでした。
そんな時にわたしが思い出したこと。

今日は、そんな時ちょっと意識してしてみるといいことを
シェアさせて頂きます。


いまいちやる気が出ない
やりたいことが分からない
やりたいことが見つからない  とか

そういう方にも
参考にして頂けたらなって思います。



☆☆☆


どんな人でも今までに周りの人から
「ありがとう」といわれたことってありますよね。

大きい小さいなんて関係ありません。

そもそも大きいとか小さいとか
大きい方がいい小さいとアカンとかは
勝手に自分で定義しただけのもの。


私たちは、
誰かに喜んでもらうことで喜びを感じる生きもの。

ゆえに

与え上手だけど、受け取り下手の人
多い気がします。


ちーん、落ち込んだ時に、
ふっと思い出したことがありました。


それは、
今まで過去にもらってきた言葉たち


「ありがとう」
「会えて、話していて、癒されました」
「話、聞いてくれてありがとう」
「あの時、あなたに出会えたおかげで変わっていったよ」
「教えてくれたから変わっていったよ」
「先にどんどん繋がっていったよ」
「感謝しています」


そう言ってもらってきた、大切な言葉。


この帰ってきた「ありがとう」は =「喜び」=「愛」

「愛」を受け取り切れてなかった、
そう気づいて

いただいた愛をしっかり心で感じ(受け取り)
自分の中でしっかりと味わう。

こころとともに身体じゅうが
「じ~~~~~~ん」と満たされた感じになり

枯渇しかけていた湖に
「愛がどわわわ~~~」っと一気に流れ込んでくるみたいに
気持ちがよかったり。

人によって感じ方はそれぞれかとは思いますが

与えるのと同じくらい

受け取ることも「愛」 なんです。

ここを忘れない!!


人は愛で満たされると
優しくなって
気力も笑顔も戻ってくるし


自分を冷静に客観的に見ることも
できるようになってきます。


帰ってきた愛を受け取るって
とても素晴らしい自己ヒーリング。

わたしがお教えしているヒーリング
無条件の愛のヒーリング講習を受けて頂くと

その受け取る感覚がをもっと分かりやすくなりますが
そうでなくてもぜひ感じてみて欲しいです。



本当はあるのに
ただ自分で満たしてなかっただけ。

なので、もしも、
幸せだけど何だか満たされないそんな気持ち

ぜひぜひ今までに帰ってきた愛を
思い出して見て下さい。

書き出してみると視覚でも感じられて
よりいいですよ。



そして、意識的にしっかり感じて受け取って
自分の中で味わう。

「自分に戻す」


ぜひぜひやってみて下さい☆

ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?