見出し画像

護ってくれてる

こんにちは。KUMIです。

noteを始めてまだまだ不慣れですが、
私の不思議体験というお題を見つけたので書いていきますね。

私が20代、OLをしていた頃の話です。

朝が苦手なので、
万が一寝坊したとしても、最悪この時間に起きればギリ間に合う、
という時間を何気に自分の中で設定していました。


頑張って起きていたので寝坊はなかったのですけど、
一度、思いっきり寝坊した日がありました。

目覚ましをしたのに、、、

2度寝。。。

バチっ


あり得ないほど、大きなラップ音

温度差で壁がパキッて言う、ラップ音的なものは
普通にあったのですが、

この時ばかりは、
ベッドから飛び起きちゃう程の大きさのビックリ爆音。

ハッと時計を見ると、
あの、自分の中で何気に設定してあった時間。汗。

ヤバっ!

飛び起きて、顔洗って、歯磨きして、着替えて、即出発。
化粧は車の中。

お陰で、間に合ったんです。

あの音がなければ、完全に大遅刻でした。
助かりました。


後で思い返したんですが、
あの爆音ラップ音

ご先祖様だ

そうに違いない、そう思いました。

ご先祖さまって、
いつもそばで私たち子どもたちのことサポートしてくれてるんだと思います。


最近思ったのは、なかなかお墓参りにも行けてなくて
「申し訳ないな〜」という気持ちばかりだったのですが、

申し訳ないって思ってるのって、はたして先祖さまって嬉しいのかな?
と疑問が湧いてきて

いつもありがとう〜

に変えました。

きっと、そう思っている方が、
もしかしたらご先祖さまも喜ぶんじゃないかな?

もし私がご先祖の立場だったら、そう思うから。
もっと頼ってくれてもいい、とも思うから。

何代先でもご先祖さまって
子どもたちのこと、きっと大切に思ってくれてますよね♡

だから今は
いつも護ってくれていてありがとう
そう時々感謝を伝えるようにしています。


#私の不思議体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?