見出し画像

繋がりの中で意識的に

こんにちは、KUMIです。
とっても久しぶりの投稿です。

すっかり秋らしくなりましたね。
時折ふっと金木犀の香りを感じたり…

それでも今年は少し遅いのかな?


さてさて、私は今、ヒーラーというお仕事で、
ひとりひとりの可能性を開くお手伝いを中心にさせて頂いておりますが、

より自分らしく、そして、よりその人をその人らしく開いていくための
お手伝いを深めていくために、9月から新しく学びを始めています。

私がヒーリングを学んでいるのはリーブスという所なんですが、
昨年より世界初のオンラインヒーリング大学というものが開校され、
そちらに今年から1年間入学しました。


大学レベルでの教育、私の独自の教育哲学というものを作っていく中で、
まずは自分自身を知っていく、というところから始まっています。

それはとても大変なことではあるのですが、
こういう学びが出来るということは、自分にとってギフトですし、

喜びと向き合っていくということはとても豊かなことで
感謝だなって、本当にありがたく感じています。



その学びはとても大きなもののような気がして気負っていたのですが
(学び自体はとても大きなものなのですが)

普段通りの生活の中や
繋がっている人たちとの交流

LINEなどでの
友人との何気ないやりとり

誰かが投稿してくれた言葉

それらがふとした気づきを
もたらしてくれます。


自分というものは、
特別に何かをするのではなく

自然にしている時の中で
意識的に感じていく
ことで

見えてきたりするんだな
そんな体験をしています。


自分と周り
両方で自分自身。

私たちは
繋がりの中で生かされています。

私たち自身の可能性を開くのは
やっぱり、ひとりひとり、私たち自身です。


・自分がどうしたいのか分からない
・何が好きなのか分からない
・何か心がモヤモヤする など


そういう場合におすすめなのは
『瞑想』です。

時にお散歩するのもいいですね。
気分転換にもなりますし。

行きたい神社に参拝するというのも
いいですよ。


自分が何が心地がいいと感じているのか
『散歩』しながらで感じてみたり

周りのことを自分のこととして
意識を向けて見てみると

何か新しい発見や気づき
自分への理解が進んだりします。

すると、だんだんと
自分に繋がる感覚を感じたり

焦ってもしょうがないや~と
気持ちが落ち着いてきたり、楽になってきたりして、

本来の自分に戻って来られるようになります。
よかったらやってみられて下さい。

あなたの可能性は開かれるのを待っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?