見出し画像

ハープが来た!🤍

一年くらい前からハープを習っていて、
今までずっとレンタルのハープを弾いていましたが、

ついにマイハープをお迎えできました!

イタリアから何ヶ月も船に揺られてやってきてくれたみたいです。

ハープは木で出来ているので、
音にも個体差があり、何年も弾きこんでいくと、
さらに豊かな音の響きになっていくそうで、

『育てる楽器』と言われているそうです。

個性があって、人間みたいで素敵ですね🌷

愛着が湧いて、ハープにセラフィムちゃんと名付けました。

名前の由来は、天使のように綺麗な音色がするからです。

今までレンタルしていたハープと同じ種類なのですが、さらに響きが良く、冬の湖面のような澄んだ音色がします❄️

これからセラフィムちゃんと一緒に、
素敵な音楽が奏でられるように育っていけたら嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?