見出し画像

これから何をするかゆっくり決めればいい件


仕事をやめたのに
相変わらず毎日いそがしいマインです

思い立ったら
すぐやる課のマイン

仕事辞めたら
いつでもやれる課
とか
明日でいい課
とか
今じゃなくていい課

「・・・課」って言いたいだけ(笑)

今まで自分なりに頑張ってきたんだから
しばらくはゆっくり
これからのことを考えるのもいいかも

と思っていたのですが

日々の暮らしの中で
なんとまぁやることの多いこと

家事はもちろんのこと
今は庭の草むしりと
庭の模様替え
(花壇の植え替えや鉢物の移動)
断捨離をやっています

本格的に
編み物やら洋裁やらを始めるのは
身の回りを整えてから・・・
と言いつつ

またガーター編みのストールの
色違いに挑戦中

もう編み方は頭の中にあるので
いちいち本を見なくても編めるし
ちょっとしたスキマ時間に
編み編みしてます

あとは気分次第で……
コーヒー飲んだり
録画したTV番組を観たり
BTSのLIVE映像見直したり
花を生けたり

気ままに楽しんでおります

でもね
何時からは何をした
とか
何を断捨離した
とか
スケジュール帳に綴りながら

仕事をしていた時の習性は
なかなか抜けないものだな
と感じております


また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?