見出し画像

意外と近くでぶどう狩りができた件


シャインマスカットが大好きなマインです
皮ごと食べられて
種も入ってないって最高!


うちから車で10分ほどのところにある
「ぶどう園🍇」でぶどう狩りを
してきました。

こんなに近くにこういう場所が
あったとは👀

9月14日のシャインマスカット解禁を
楽しみに待ってました🎉

14日はお試しに
収穫済みのシャインマスカットを
買って帰り
早速いただいてみたら
すごく美味しかったの👌

直売ということで
お値段もめっちゃおいしい😄


ということで
今日はぶどう狩りをしてみました

いや~ぶどう狩りなんて
初めてかも

大きなハウスの中に入ったら
紙の袋を被せてある房がいっぱい
ぶら下がっています

品種ごとに袋の色が違ったり
袋に品種名を書いてあるので
わかりやすい

いざ
美味しそうな房を求めて
ウロウロ
「これ、いいかも」
「いやいや、もっと大きい実があるかも」
ウロウロ
「あれ?さっきの房の方が良かったね」
「あー!大きいの、どの房だったっけ?」
またウロウロ


こ、これは

ぶどう版神経衰弱

ですな😆

シャインマスカット

他にも

BKシードレス

クイーンニーナ


という品種があって
どれも美味しそうで
ついつい狩り過ぎてしまいました

県外に住んでいる友達二人にも
送りました

喜んでくれたらいいな

10月下旬が旬の
マイハートという品種もあるとのことで
また行っちゃうかも(笑)


まさしく

また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?