見出し画像

息子の彼女のこと〜私個人の考察

こんにちは

息子のことを書いてきましたが、息子の彼女は3つ年上の社会人。

てことは23歳。

もしこのまま出産するとすれば24歳で出産。

もし付き合っている彼氏が3つ年下じゃなくて逆に3つ年上だったら間違いなくというか迷いも何もなく産みたいって思うと思うの。

大好きな人の赤ちゃんを身籠ったってことだもの。

授かった命だもの

年下のカレから
育てる自信ない

なんて言われたら
ショックだし
迷うし、どうしていいか分からないって思う。

産みたいって思うことが間違ってるのか?とも思うと思うの。

妊娠のタイミングで祝福されるかそうでないのかの分かれ道がこんなにはっきり下されるなんて悲し過ぎる。

カレのこと(息子のことね)信頼できないって思っちゃうような気もするんだよね。

強い女性ならカレに育てる自信ないって言われてもひとりで産み育てるという決断するんだろうな。

とか

私も頭のなか
いろいろぐるぐる
妄想しちゃってる

息子には

「別れて欲しいって言われるかもしれないよ」

とは言ってみた。

そしたら
「彼女ほど素適な女性にはもう巡り会えないと思うんだよね」

と息子

そこまで息子を思わせる女性って本当に素適な人なんだろうな

取りとめのない感情で憶測のままを書いてみたけどこんな息子を愛してくれている彼女とはいったいどんな女性なんだろう?

自分のことじゃないけどでも気になる。だって間違いなく私のDNAが受け継がれるか断たれるかってことだもの。


今年は私たち夫婦還暦を迎えるのですよね。年男で年女で還暦で厄年。

いろいろ変化ありそうだけど全てが良き方向へ向かいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?