見出し画像

【子育て】お食い初めは早めにやった方がいいって話

延期にしていたお食い初めを、
生後9ヶ月で決行。

ここぞとばかりに、
着物
髪飾り
インナー上下
を準備して、両親と共に祝いました。

さぁ、久しぶりの美味しい外食!
お酒は飲めないけど、味わうぞー!
と張り切って宴会開始!!!

いやー、、、
もう、、、

全然ゆっくりできない

食べた気がしない

わかってました、わかってましたが!!!
9ヶ月だと、動く動く。
つかまり立ちも始まってるので、
立ちたくて仕方ない様子。
用意してくださってた布団なんて全く使わず。

普段はいいんですよ、それで。
でもさすがに、美味しい、
ちょっとお高めのお店の食事を

味わいたい!!!!!

まぁもちろん、それも叶わず。
我が子の成長を喜びつつ、複雑な心境でした。

これからお食い初めされる方は是非、

お座りはできるけど、動けないうちに
される事をオススメします!!!


それか、寝ててくれる100日くらいが
ちょうどいいのかもしれませんね。

ただ、遅れてでもやってよかったと実感してます。
節目って大事ですね。
元気なうちに家族で集まれるのも、
やるメリットがある。

そして、幸せそうな我が子の笑顔や
はれ姿を見られこと
が、
なによりも、嬉しい。

今日を迎えられた事を、心から感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?