見出し画像

今思うと偉大だった有田ジェネレーション

有田ジェネレーション、略して有ジェネ。
今年の3月まで地上波で深夜に放送されていたお笑い番組。

これはねー毎週TVerで見ていたんだけど、いきなり終わっちゃって寂しかったんですよ。今は放送をParaviに移して放映しています。

今テレビで売れてる若手をほぼあまり苦労なく知っているのは有ジェネを見ていたからなんですよね。
彼らほとんど有ジェネで出演していましたから。
蛙亭、コウテイ、ジェラードン、ネルソンズ、ヒコロヒー、ランジャタイ(アイウエオ順)etc...
みんな羽ばたいていってます。

当時はただただ楽しく番組を見ていましたが、今思うと有ジェネは偉大な番組だったと思います。(スタジオセットは非常に簡素だったですが)

私はランジャタイのネタにひっくりかえり、早くみんなにこの面白さを知ってもらいたい!と願っています。間違いなく有ジェネきっかけです。

既に売れっ子のお笑いのネタ番組(ベストワンとかグランドスラムとか)も毎回楽しみなんですけど、こういう誰?っていう時代の若手だけのネタバトル番組ってすごくいいと思います。見守る楽しみがあります。
またこういう番組やらないだろうか。制作費とか、色々難しいかな。

地上波としての有ジェネは現在SOUDORIという番組にDNAが受け継がれて放送されています。顔が売れている人も若手に混じって出ているので全く同じコンセプトではないですが。TVerで見ていますが火曜日が待ち遠しくてたまらないです。
そこでもどんどん新しい知らない人達が出てきています。
またここから飛んでいく人もいるのだろうなぁ・・
楽しみ。

これからM1シーズンに向けて芸人界隈は賑やかさが増していきますね!
お笑いファンとしても目が離せない時期が到来です。
楽しみ〜。

サポートしたいと思っていただき心から感謝です。 日々感じたり考えた事柄を皆さんへ広く発信していく活動に役立ててまいります。