カッコウの歌を聴け

カッコウはカッコウto1 2020-6-7
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
楽しんでもらえたら嬉しいです!
188
茉莉花堂やすみん。3姉弟(イチコ・ニコ・サンサン)の子育てや日々のザレゴトをマンガに描きとめてます。 ※記事や画像の無断転載はご遠慮ください。

こちらでもピックアップされています

子育て絵日記(2020年1月~)
子育て絵日記(2020年1月~)
  • 37本

2020年1月からの、日々のマンガを詰めたマガジンです。子育てにカンケーない記事もあります。

コメント (12)
そう言えば小学生の時、ヒヨドリは「ひーよひよ」と鳴く、と先生に教えられて「違うよ!『ぴゅーらりら』、時々『ギャーギャー!』だよ!」と喧嘩をしたことがありました(笑)ニコちゃんに思い出させて貰いました✨
ぎんさん> ぎんさんのヒヨドリの声、いいですね!ヒヨドリのおしゃべり、という感じがします。次にヒヨドリの声を聴いたら、ぎんさんの聞こえ方を思い出します( ^ω^ )
えっ「ででーぽーぽー」じゃないんですか!!?
・・・というくらいに、ハトは刷り込みがないうちから聞ける鳴き声かもしれませんねー
sanmataさん> ハトは絵本にほとんど登場しないので、そういう刷り込みがないのかなーと思いました(ニワトリは絵本登場率高いので…)。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。