見出し画像

【5/2】 さくら小道は、呼んでくれるか【日記】


0:17に就寝。
5:00に一度起き、ネギ納豆冷やしうどん。
そこから7:00あたりまで起きていて(あまり記憶ない)、また寝て8:29起床。

睡眠トラッキングの方法が変わったのもアレだけど、途中覚醒してうどんを貪り食ってるオレもオレだな。

今日は朝から、作戦二の矢の「仕事探し」。
電話面接という謎の仕様で、過去から現状を根掘り葉掘り聞かれる。

24時間以内に採否連絡しますとの事で終了。
面接時間は40分くらいだった。

手応え的には、『落ちたろ、これ』感。
24時間以内って言い回しにすごく違和感を感じた。

気を取り直して昼メシ。

この手の味って苦手な人いるんかな。
ぐらい美味しいよね。


これ本当にうんまい。
大盛りバージョン出して欲しい。

これじゃなくてセブンイレブンで、店舗によって?取り扱いがあった『カプリチョーザ』のトマトニンニクパスタが1番好きなんだけど、最近見ないんだよな。

そして、昼過ぎから作戦三の矢。
以前お世話になった人(以下、ムーさん。)と電話。

現状を伝え、打破する策は打てないか相談。
作戦としては弱いが、通れば大きく人生の立て直しが可能になる。
来週、この作戦がどのくらい進捗するかにかかってる。
ムーさん、頼む、力を貸してくれ。
この作戦名は『さくら小道大作戦』。


その後、iPhoneのアクティビティを埋める為にウォーキング。

ついでに気になっていた、近くのスーパーの品揃えを物色。
安いのは安い、高いのは高い、謎のメリハリがついたスーパーだった。

美味そうなのあったんで買う。

酒呑みには欠かせない『しじみ』。
呑む前から肝臓をいたわる呑兵衛の鑑。
90円くらい、安い、しょうゆ味。
あさりラーメンは塩味。
ギャル曽根にバチンと貼られた値引きシール。
貼った人のセンスが光る。
クライナー、バラで売ってるの初めて見た。
200円くらいかな、嬉しくて買ってしまった。


いつもの缶酒も買う。
いい汗かいたし、家に帰って、熱い風呂に入って呑む。
おつまみは磯貝とキムチとネギ冷奴。


呑みながら姉貴分とLINE通話。
身体の調子があまりよくないのが本当に心配。
通話は短時間で切り上げる。

その後ひとしきり呑んで、ガッツリ寝落ち。
起きたら日没後だった。

自分の腕を枕代わりに使う事が多いんだけど、Apple Watch着けてる側の腕を使ってたから、文字盤にダラダラとよだれを垂らしてて、自分にドン引きした。

俺は、約3万円でヨダレ受けを買ったのか。
『身の丈に合った買い物を』ってやかましいわ!
でも久しぶりに気持ちいい昼寝だったなぁ。


んで気づいたら作戦二の矢の面接は受かってた。
詳細は追って連絡しますとの事らしい。
これで今後、最悪の状況は回避できるんじゃないかな。

まだ全然作戦のスタートラインだけど。
お祝いは控えめに、いつものカップ焼きそば。

ポンさんと軽くメールのやりとりをして今日の大半が終了。
あとは寝るだけかな。
サウナ欲やばし。
今週の日曜日は仕事だからサウナ不可。
3、4、5日はさすがに混むだろ、行かないと思う。

悲しみ、おやすみ。
とかいって酒が1本とクライナー1個残ってるからこの後呑んじゃうんだろうなぁー。(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?