見出し画像

【4/21】 バランス【日記】

6:53起床(えっ)
完全なる寝坊。
恐らくトドメを刺したのはサムネのそいつ。
(みんなもウィスキーしくじりあるあるくらいあるでしょ。)

そしてアラームをかけなかったバカ俺。

5:00〜5:30までの仕事を完全にどスルーした。
先輩Bにすぐさま連絡。

なんか優しさで起こさなかったみたい。
それもそれで理由として謎だが、その気遣いは、ありがたかった。
朝の魔剤は抜き(そりゃそうだ)、昼にピンクを摂取。

9時に改めて出勤。

もちろん怒られる。
いい歳のおっさんが寝坊してんだから。
謝る。
今日は人権なし。(そりゃそうだ2回目)

ただ、特にこれといって罰を受けず、のびのびと仕事ができた。
詰所にいる時間が少ないってのもあったからかな。

そして何故か手放しで土日の休みも確約できた。
日曜日だけは休みたいと、前もって言っていたのだが、まさかの土曜日も休み。

『日曜日は、なにかすんのか?』と聞かれ、当たり障りのない返答をした。

ゴールデンウィーク中に座布団替えを企んでいる俺だが、その気配を感じ取られたかもしれない。

ボスは『人たらし』属性を持つ、身内には超パワハラ気質の、仕事大好きミステリアスマン。

人たらしだからなのか、相手の気持ちを読み、感じ、『バランス』をとることに長けているんだと思う。

アメとムチの使い方が、上手いんだろうね。
今の俺には真似ができないハイレベルアイテムだわ。


しかしまぁ、今年に入ってから『選択』をする事が多い。
※それだけ逃げ走ってるだけなのかもしれないけどね。

20時頃に帰宅。
すぐさまサウナへ!、という気持ちでいたんだけど、いまひとつ気が乗らない。

金曜日の超ゴールデンタイムの銭湯は疲れるかなとか、そもそもお気に入りの銭湯までの距離を考えると節約的にどうなんだろうとか。

いったん、家でカップ麺食べてから考える事にして、結局サウナは無しに。
土曜日ワンチャンあるけど、どうだろうかね。
家風呂で44℃でお湯溜めした実質42℃と思われる風呂に肩まで浸かり約10分。

そこからの水シャワー。
きんもちぃ。

2セット繰り返してご満悦。
これで十分とまでは言えないけど、節約状況下の身分としては、家風呂をやれるだけ贅沢。

色々やってたら0時近く。
お気に入りの薬局で酒やらカップ麺やらなんやら、多めに購入。

納豆が食べたかった。

納豆が映えると思っているオッサン俺。
2パック食べたわ。



明日の朝も、冷やしうどんにぶっこんで食べよ。

0時が過ぎ、日付が変わりそれを告げるカーナビ。
その日の1年前はこんな感じだったなぁーと。
エモくなったりエモくなかったり。

1年がとてつもなく早く感じる。
(月並みな発言かもしれんけど、いやマジで)
人間の人生ですらあっという間なのかもしれないな。

今日はガツガツと酒が進まない。
でも今日はゆっくりと寝れる。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?