見出し画像

ずんの飯尾さんの「ずん喫茶」【日曜日は好きなヒト・モノ・コト】

こんばんは、ジャスミンです。

ずんの飯尾さんが大好きです。

最初に見かけたのは、有吉とマツコの「かりそめ天国」のキャバ嬢訪問だったかな。

そのコーナーが毎回楽しくて。

飯尾さんの、よく思いつくなあと感心するホッコリする笑いが大好き。

BS見てた時に偶然知ったのだけど、飯尾さんが各地の純喫茶を訪問する番組「ずん喫茶」を毎週録画してる。

最初は喫茶店好きというのもあり、飯尾さんが訪問するなら楽しそうだと思って録画し始めたものの、最近は出てくる喫茶店がどう、というよりも、飯尾さんのトークの方が楽しみで観ている。

今日観たのは、昔自衛隊の航空機の整備をやって民間の航空会社の整備士をやってたというマスターのお店だった。

そのころから用心して、ご主人に何かあったらいけないからと、奥さんが喫茶店をすることになったらしい。

それに対し飯尾さんが、「すごい。危機管理がすごかったんですね。エンジンが片方止まっても片方でいけるようにしてたんですね」

航空会社にかけた例えがサラッとでてくるのがやっぱりうまい。

面白い例えが瞬時に出る人が好きなんだよね。

こんな風にうまく返せる人になりたい、って思っちゃう。

トークや文章に関しては、いつも笑わせたいという願望があるので、言い回しが上手い人の番組はついつい観てしまう。

なので最近は喫茶店を観るというより、「飯尾さんの返し」を勉強している感じになっている笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?