結婚して少しずつわかっていくこと

夫と結婚して9ヶ月、付き合ってからは5年と11ヶ月が経過した。

実に中途半端な記念日が過ぎたところなのだけど、相変わらずまったりした空気感のなかすごしている。

わたしは本当におっちょこちょいだしテキトーなのだけど、夫は小さなことで怒ったりしないし、家事に料理にとっても頑張ってくれている。
(なんなら夫がメイン説)

自由でテキトーなわたしが異性と共同生活ができるんだろうかなんて心配したこともあったが、ありがたいことに毎日暮らせている。
夫のおかげだけれど。

夫と2人で美味しいものを食べている時が、最も幸せなひとときのひとつだな、と最近思う。

ちょっとうまくできたおかずを食べる時。
お気に入りのアイスを食べる時。
どっちかがお土産で買ってきたスイーツを食べる時。

誰かと、自分の大切な人と、
美味しいね、って言いながら食べるって
幸せなことなんだな。

彼氏という、ある意味不安定な存在ではなく
夫、という、確かな存在がいるって心強いんだな。

家で一人でいるって寂しい気持ちになるんだな。

そして、わたしもこういう感情を抱くことができたんだな。

結婚して初めて気づいたことである。

こういう幸せを大切にしないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?