見出し画像

グラレコで描きたいこと

グラレコのアドベントカレンダー2019(https://adventar.org/calendars/4229)の記事です

こんにちは。くみっきーと申します。
グラレコ経験は3年ほど、社内イベントを中心に活動しています。
2019年はデジタルグラレコやブラックボードに描くグラレコに初挑戦できました。そして社内イベントだけでなく、他社や他団体のイベントでも描く機会がありました。講演会やイベントのグラレコはエキサイティングで大好きです!

画像1

私はグラレコの経験年数に対して描いている回数が少ないので、
2020年は活動の場を広げ、描く機会をもっと増やしたいなと思っています。
イベント以外にも誰かの体験をグラレコ形式でじっくり記録するこができないかなぁと思っています。何をどうやっていくかは、まだ決めてはいないのですが、2019 年にいくつか描いたものがヒントになりそうな気がしています。

次の2枚の画像は、オルゴール工場見学とオルゴール記念館の体験を描いたものです。一緒に参加した人に共有したのですが、楽しみながらじっくり振り返りができると感想をいただきました。

画像2

画像3

体験型ワークショップや展示イベントも試しに描いてみましたが、グラレコにしてみると良い感じです。

画像4

画像5

他にも、これグラレコにすると良いかも!というものを練習がてら描いていき、体験のグラレコを模索して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?