見出し画像

うろ覚え旅行記 2019年ロンドン②

2019.4.28 ライへのショートトリップ

ロンドン3日目は、前日地下鉄で出会ったオバちゃんによると、マラソンで交通規制があるそう(前記事参照)。というわけで(というわけではないけど)、ロンドンから足を伸ばして、アンティーク調のかわいい街並みが素敵な「Rye(ライ)」という小さな街に向かいました。

多分ロンドンから1〜2時間くらいで着いたかと思います。

ライ駅

まずは街を探索〜。
有名らしいマーメイドInnを発見!街並みはずっと可愛らしくて中世にタイムスリップしたみたいでした。

マーメイドInn
赤いレンガがかわいい
石畳の素敵な街並み
中世チックで良きですね〜
お花も咲いてた🌸

お昼ご飯は、適当に入ったカフェでスパニッシュオムレツを食べました。写真はないけどとても美味しかったです!

因みに、イギリスのご飯は美味しくないという話しだったので覚悟してたのですが、この旅行で食べたものは全部とても美味しくて「その噂うそじゃん!」って思いました。ロンドン滞在時の朝ご飯には、スーパーで安く買った3個入りのスコーンを毎日ちまちま食べてたのですが、それも普通に美味でしたよ〜。

カフェのテーブル(食事の写真は無し)

そして街のシンボル「セント・メアリー教会」へ。狭い階段やら梯子やらを登って展望台へ行くと、ライの可愛らしい街並みが一望できました。

教会外観
素朴な感じ
街を一望
いい天気ですね(曇り空)
ステンドグラスも綺麗〜

そしてそして、ライ城へ。なんだか素朴なお城でした。

ライ城
お庭

最後に街を散策しつつお土産を買ってロンドンへの帰路に。

この電車でライを後にしました

ロンドンに戻ってからは買い物したりご飯食べたりしてゆったり過ごした一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?