2/13 幼馴染み

幼馴染みと久しぶりに2人で飲んだ。

お互いクソガキのまま大人になったもんで、
意味もない会話でゲラゲラ笑ってる。
いつも通りだ。
俺らは少年ジャンプの主人公だから。

そんな幼馴染みから、いつもは聞かない、
結婚しないの?の一言が出た。
しないね、と即答してしまった。
5年の付き合いになる彼には申し訳ないが。
人の思考回路なんて数年で変わるから、
5年後とかはわからんけどね、と付け足した。

正直驚いた。
彼女からそのワードが出たことも、
その理由が焦りからきていることも。

そうか、焦る年齢になったのかと実感した。

なんだかシビアだ。
自分が感じていない焦りを彼女は感じていて。
彼女の焦りが適切な気がして。
そこまで実感していない自分がまた不思議で。

そのあと会話はいつも通りくだらない。
マイメロを背負った大谷がかわいい。
中学の同級生、顔は良いがあいつはやめとけ。
とか、その他諸々。
覚えてない内容の方が多いけど。

楽しく解散した。
それでも結婚のワードが離れない。
しばらく思考回路を独占だよお前が。
独壇場をあげるから、はやく答えを出してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?